HOME>海外

イースター島ブログ

朝4時・・・辺りは真っ暗です。

目覚ましを携帯でSETしたのにパッと自ら起床・・・眠れない様子です。
こんな大事な時にもしも寝過ごした!?とかでは大変ですからね~

外出の準備をしてホテルの外に行くと、昨日約束しておいたレンタカーがきちんとおいてありました。

そして向こうからホテルのオーナーが歩いてきてレンタカーの鍵を手渡してくれました。

レンタカーはSUZUKIのエスクードです。

目的地はアフ・トンガリキ、この島で最大のモアイかつ村から一番遠い場所にあります。

IMG_2454.jpgこれはまだ幹線道路なので街灯があります。

ちなみにホテルから出てから村の中心まで街灯がないので道に迷いました。これで30分もふらついてます・・・汗

地図を片手にナビもない、1人だし知らない道は不安です。

村を出ると再び街灯はなくなりほんと真っ暗の道(道といっても幹線道路を外れるとすべて土の道)をひたすら走ります。道路くらいちゃんと作っといてくれよ!!汗

途中分かれ道が何箇所か出てきて地図をみてもそこまで詳しく載ってないので感で行くと、またまた道に迷い30分度違うところにいってしまいました。

もうガイド無しでは辿り着くのは不可能??かと思いました・・・汗

しかし道路沿いに看板が・・・停まってじっくり見てみると「↑AHU TONGARIKI」と書かれているのを発見!!

やったぁ、と思い道はコレであってると確信してひたすら走ります。

途中何回か案内看板が出ててそれを見ては地図と照らし合わせ、この道で間違いないと思い走りました。

そしてようやく「AHU TONGARIKI」の看板を発見!!

到着~!!

しかしまわりが真っ暗で何も見えません。一台の車にもすれ違ったり遭遇する事も無く、本当に1人かよ!!って思い車を駐車してとりあえず待機・・・

すると後からようやく1台の別の車が私の車の隣に駐車、車から降りて出て行くので、自分も出る事に・・・

懐中電灯も無いので携帯の光で歩きますが、足元が怖い怖い・・・

なんか人の気配がする所に集まってみましたが、まったく暗くてわかりません。

相手は外国人ですし世間話もできません。

しばらくして、少し辺りが薄暗くなってきてなんとなく目で周りを確認することができました。


太陽が出始めると早いですね~

ご来光がでてきます!!モアイも見えます!!


でわまた!!

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/80-53723279

コメント

気になる
一体どんなモアイやったか気になる
>美和子
はじめまして、モアイは次回見れますのでご期待下さい!ね!
どうもはじめまして!
では期待させていただきますo(^-^)o
見てくれてありがとーございます~!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】