HOME>海外

イースター島ブログ

ホテルから歩いてすぐ見れるモアイ

IMG_2313.jpg
ハンガロア村にあるタハイのモアイです。

IMG_2323.jpg
もうずっと昔のものなので風化がみられます。
このモアイたちの前に石が敷き詰められていてコレより中に入ろうとすると、現地の管理人に笛を吹かれて入っちゃダメと怒られます。

IMG_2351.jpg
実物がめちゃくちゃデカイんです。

IMG_2314.jpg
目があるモアイはこの島の唯一のモアイ。

IMG_1205.jpg

この石が沢山積み上げられたものが島には沢山あります。
コレはアフと言いまして、いわゆる「祭壇」、要するに「墓地」と言ってもいいでしょう。
もともとモアイはこのアフの上に建てられていました。


モアイって建ってるイメージがあるんですが、建ってるモアイなんかほんの少ししかありません。
ほとんどが倒れています。
IMG_1202.jpg
こんなふうに・・・

まるでただ石が転がっているようにしか見えません、看板にこのモアイを踏まないで下さいって書いてあるからこそ分かりますが、これが無かったら踏んでいたのかも・・・

IMG_1203.jpg

これが頭の部分です。

後にモアイが倒された理由もご説明しますので。


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/76-03f1dbd2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】