HOME>スポンサー広告


HOME>タイランド

これでおしまい世界一周のお話

IMG_5419_20111031175753.jpg
昨日ブログで探していたTAXIに貼ってある変なステッカーGETできました。
最後の最後で目的達成。嬉しい。

さてこの写真ですが、チャイナタウン近辺とBTSの川沿い(名前忘れた)の場所でこんな感じで洪水中でした。
網で流れてくる魚をすくってましたよ。食べんやろな。汚水まみれの魚やのに汚ねーな。


さて、今日で最後の夜、そして夜に空港へ行きます。
バンコク最後です。そして世界一周も最後です。

いよいよ日本へ帰ります。
2年半長かったです。

僕が最後にタイという国を選んだのには理由がありまして。

ひとつはタイ料理を見て帰りたいなと。

カオサンの某ブーパッポンカレーの名店と呼ばれる店の厨房に侵入してお勉強。

IMG_1336_20111031175638.jpg
どこの国でも懲りずに同じことしてます。
先進国意外なら厨房の中を見せてくれるんですよ。

いやぁ楽しかった。

そしてタイに来た一番の目的は


僕の初バックパッカーの原点がタイだったから。


今から6年くらい前に初めてバックパクを背負って歩いた国がタイだったので、こうやって今、バックパッカー初心者だった頃に訪れたタイという国をもう一度この目で見たかった。

きっと昔とは違った観点であらゆるものを見れるのだろうと思った。

で実際どうだった?っていう感想ですが、海外旅行という一つのカテゴリに慣れすぎてしまい、やっぱり初心の頃のような旅のワクワクというものはゼロでしたねw

おかげで金銭関係でボラれる事もないし、旅で困る事はなかった。

どっちがいいんでしょうかね?(笑

でもまあ今の方が自分は好きですけどね。

IMG_1191_20111031175638.jpg
バックパッカーの聖地カオサンロード。
旅に必要なものは何でも揃うと思う。

IMG_1186.jpg
30B(75円)ミックスジュース屋台

IMG_5361.jpg
100%フレッシュザクロジュース


IMG_5418.jpg
タイ飯の数々。

IMG_1398_20111031175638.jpg
IMG_1538.jpg
IMG_1544.jpg
IMG_1547.jpg
毎日うますぎる日々でした。

そしてタイ菓子。
IMG_5350_20111031175753.jpg
ココナッツソースの甘いお餅。

IMG_5349.jpg
抹茶の色だけど違う、もっちりした饅頭みたいな。何?

IMG_5271.jpg
マックスバリュー見つけたときは笑っちゃったw

IMG_5273.jpg
弁当売ってるからね。
これだから日本へ帰ってもぜんぜん日本を感じられなくなってしまったのです。

タイはもう日本と変わらない。

そんな世界一周最終国はタイで〆させていただきました。

11月1日に羽田空港到着です!!
北京経由で羽田です。今度は入国します。

2年半ぶりの日本はどうなっているのか結構楽しみです。

日本にいるみんな、帰ったら飯行こう!!


ということでコップンカ~タイランド。
IMG_1504_20111031175637.jpg
次は日本からごきげんよう~。

さあ何位でしょう?最後のランキングです。
10位以内に入るにはあと100人くらいのクリックが必要です。無理だねw
↓↓
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/672-c18af538

コメント

長い間
お疲れさんでした!
またメキシコ戻ってらっしゃい。

にしても、アジアは物価安くてほんといいよなぁ~。
Re:
>鬼さん
メキシコいつかまた戻りますんで!!
それにしても寒い日本!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


