HOME>スポンサー広告


HOME>タイランド

大潮の29日、懸念されていたバンコクの洪水

IMG_5298.jpg
TAXIに貼ってあるおもしろステッカー。
これ探してますが何処にも売ってません。知ってる人いたら教えてね。

さてさて、29日が大潮で川の水位が上がり危険と予想されていたバンコク市内です。

しかし、まったく水は上昇する事も無く普段どおりに過ごしています。
昨日もバスに乗って日本人が住むエカマイ方面まで行ってきましたが大丈夫でした。

IMG_5265.jpg
オンヌの高架下では土嚢製造所があり、まだまだ土嚢を作っているんです。

IMG_5274.jpg
スクンビット通りのエカマイ駅周辺。
水はほぼゼロでした。

IMG_5267.jpg
しかし意味不明な高速道の路肩に放置された車の長い列。
これ渋滞ではなくて路肩に停めたまま放置で運転手がいない。
なんで?ずらーっと並んでます。写真に写ってるの全部です。

恐らくこれ洪水で浸水するので車を高い場所にある高速道路へ停めて浸水するのを防ごうという考えかと。
頭良いね!!

IMG_5307.jpg
そして今日のカオサンロード。
めちゃ普通です。日本人が急に少なくなりました。

IMG_5309_20111030144021.jpg
寺裏の方も浸水はないです。

IMG_5314.jpg
平和でしょ。

IMG_5343.jpg
アップルGHへの道も問題なし。

唯一水が溜まってる所はお隣の川沿いの道路だけ。

IMG_5323.jpg
といってもこの程度。

IMG_5332.jpg
公園は浸水してるけどね。

IMG_5334.jpg
後ろの水に浮いてる植物のところまで歩ける場所だったはず。

IMG_5341.jpg
まあそんな感じで多少の浸水でもご覧のとおり普通に店出して仕事してるんですわ。
微笑みの国もまだまだ健在ってことですね。

もう多分市内への浸水は来ないと僕は思ってます。
しかし平和だなぁ、カオサン。

部屋のエアコンで重さん風邪ひいてるしw
さーて帰国の準備をしないとなぁ。


今日のうまいもん
IMG_1179.jpg
あんかけかた焼きそば。
あつあつのあんがとろ~りと揚げ麺にからまって美味しい。これで35B(約88円)


帰国まであと2日
もう最後なんで押してくださいね。
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/671-d589a4fb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


