HOME>タイランド

幻のブーパッポン牛丼を求めて

IMG_1420.jpg
サワディーカ。
遂にバンコクも外務省からの渡航延期勧告が出ちゃいました。
んで旧国際空港は浸水の為閉鎖中。

27日~31日がやばいって言われてます。
現在カオサンロードは何も変化が無いので何が?って感じです。

このまま何も無ければいいのですが。

さて、僕がバンコクへ来た目的の一つでもある

「ブーパッポンカレーを食べる事」

ですが、なんとこのブーパッポンカレーを牛丼にしてしまったあの大手牛丼チェーン店があるという情報を聞きさっそく行ってきました。

バスを2回乗り継ぎ到着したのは

「シーコンスクエア」

IMG_4878.jpg
Seacon Development Public Co.,Ltd
住所:55 Srinakarin Road, Nongbon Prawet Bangkok 10250

IMG_1477_20111028150451.jpg
中は近代的なでっかなデパートです。
この中にあの牛丼チェーン店があるのですが!!

IMG_1458_20111028150457.jpg

ありました!!!SUKIYA

そうです、バンコクにも「すき家」が今年オープンしたばかりなんです。
この「すき家」、タイ限定メニューがなんと【ブーパッポン牛丼】という凄まじく美味そうな牛丼が存在するんです。

IMG_1463_20111028150457.jpg
すき家のメニューはほとんど日本と同じような感じです。
オリジナルメニューはというと、、、

IMG_1468_20111028150456.jpg
パクチーがたんまり乗った【パク玉牛丼】に噂の【ブーパッポン牛丼】の2種類。
パク玉牛丼はちょっと無しでw 迷わず僕はブーパッポンを注文することに!!

実は日本のすき家でも店員さんは日本語がほとんど話せない。
んで水やお茶は無料ではなくすべて有料になっている。

僕は店員に「ブーパッポン牛丼の並」と注文。

すると悲劇が起こった!!


店員「申し訳ありません、ブーパッポン牛丼はありません」

えーー!!??ないの??

店員「はい、ごめんなさい」

僕は重さんと行く前に、これだけ時間かけて行ったのに売り切れとかだったらネタやなぁ。って笑い話のように行っていた矢先。。。ほんとに無かったw いやこれは笑えない・・・

なんでよー?と店員に聞いたら、なんと洪水の影響で物資が届かないらしい・・・

という事はもう食べれないのか?明日もどうなるかわからなく未定らしい・・・

昨日はあったの?と聞くと店員「昨日はありました」って・・・

ガーン・・・

一気にテンションが下がった。

この日しょうがなく注文したのは牛丼並みとてりたま丼。

IMG_1470_20111028150451.jpg
IMG_1473_20111028150451.jpg
気分が最高に下がっていたけど、やっぱり美味かったw
ちくしょー!!こうなったら明日もリベンジしてやる!!

ってことで翌日も1時間以上かかる道のりを再び訪れる。

店員さんがあれまた来たわーみたいな笑顔で迎えてくれた。

僕はブーパッポン丼ありますか?と聞くと、店員さんは「申し訳ないですありません」と言う。

ずっこーーん、、、また今日も無いーーー!!!もう僕はかなりへこんだ。

IMG_4864.jpg
しかもこの日は肉すら無いのでカレーのみの提供だと言われた。
おいおい洪水の影響が深刻化しているじゃないか。

そこまでしてすき家は僕を嫌うのか?

これじゃ時間かけて行っても無かったら体力と時間の無駄だと思い、翌日の朝に宿の受付のタイ人のおばちゃんに「すき家」へ電話してもらい、今日はブーパッポン牛丼があるか聞いてもらった。

すると宿のおばちゃんが今あるって言ってるから今すぐ行きなさいと言われてテンション↑↑

バスを乗り継いで3度目のシーコンスクエア到着!!

時計は午前11時40分だった。10時30分の開店から1時間10分経過しているのであるかなー?と恐る恐る店員に聞いてみた・・・


ブーパッポン牛丼ありますか?


すると店員は「もうありません」

えーまじで??

とまたかよー!!と思った。

あるって言ったやんけーってがっかりしてたらね、キッチンから別の店員さんがきて

店員「にしやんさんですか?」

あ!そうです!!と返事をすると店員さんは「ブーパッポン牛丼あります。」と言った。

えっ?ほんと?何度も聞き返した。

店員「はい、電話してくれましたよね?残してあります」

まじっすかーーー!?


しゃーー!!!って僕は「すき家」で大喜び!!

そもそも宿のおばちゃんに感謝だわ!!僕の名前を言って残しておいてくれと頼んでくれてたんだろう。
いやーまじ嬉しい!!

大盛り1杯だけあります!!と言われ奇跡の1杯を注文した。




IMG_4867.jpg
これが待ちに待ったブーパッポン牛丼大盛りだ!!
色、におい、どれをとっても1流品だw

そして一口・・・「う、う、美味いではないかーーーー」

なんじゃこの美味さはーーーー。

店員さんニコニコ。

一瞬でたいらげてしまったのである。


伝説のブーパッポン牛丼、どうやら洪水の影響で毎日1kgほどの肉しか入荷してこないらしく数で言うと10人前程度なんだと。

だから開店の10時30分すぐにいかないと売り切れになるという奇跡の牛丼なのだ。

僕が入店した11時40分ですでに1時間10分経過してて10人前の内すでに9人の客がブーパッポン牛丼を食べていったことになる。

ほんと残しておいてもらったことに感謝している。

日本ではけっして食べれないブーパッポン牛丼なのだ。
バンコクへ来た祭には是非とも食べてほしい1品。



アクセス方法。
まずカオサンの前の道路から2番か511で東バスターミナル(エカマイ)の次の次のBTS「On nut」駅前下車。

IMG_4883_20111028150535.jpg
On nutの駅からすぐ近くの「Big C」というスーパーまで歩く。10分くらい。
Big Cのスーパー前に写真の乗り合いの自動車が走っているので数字の4番に乗る。料金は6バーツ。
行く時はBig C側のほうじゃなく反対車線側から乗る。
帰りはBig C側の車線で降りる。

TAXIは高いので注意。

SUKIYA
営業時間10時30分~21時


そしておまけ。


IMG_5155.jpg
こちらも最近出来た吉野家。

IMG_5170_20111028150600.jpg
北バスターミナル方面、地下鉄Phahon Yothin駅下車。
セントラルプラザラップラオ地下G階にある吉野家の牛丼。
営業時間10:00-22:00

IMG_5162.jpg
牛丼並109バーツ(約273円)と緑茶30バーツ(75円)
ここもお茶が有料、しかも生卵や鮭といった定番がない。
味は少し薄い気がした。ロサンゼルスで食べた方が美味いように思えた。


そして吉野家のパクリ。
タニア通りにある牛野屋。営業時間11時-深夜26時まで。

IMG_5179.jpg
完全に吉野家のパクリですが前の方がより吉野家ぽかったんですけど今は看板が替わってますね。

IMG_5185.jpg
牛丼並盛130バーツ(約325円)、ここはなんと生卵20バーツ(約50円)が注文できます。
味はこっちの方が美味いw しっかり味がしみてる。

しかも吉野家のほうより牛野屋のほうがメニューが豊富でした。
牛鍋とか豚キムチ丼やカレーうどんまであった。

IMG_5172.jpg
ごちそうさまでした!!

帰国まであと3日・・・
最後までクリックお願いします。
世界一周ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/670-42e1174d

コメント

プーパッポン牛丼を教えたのは、僕ということをお忘れなく。


ちきしょーめちゃうまそーやないかーい!
あ、上のコメント、旅人Kです。旅Kともいいます。
Re:
>美味すぎる@すき家
Re:
>旅○さん情報提供ありがとうございます!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】