HOME>タイランド

バンコクの洪水状況のお知らせ(追記)

IMG_4962.jpg
今日バンコクで雨が降りました。しかも大雨で風がかなり強い台風のような雨がスコールのように一時的に。

IMG_4965.jpg
ちょっとの時間の雨だったのにけっこう水たまりができてたのでやばかったです。

この雨で水位がどれだけ上がるのか心配です。

というのは、もう今日の雨が降る前から川沿いの水位は上がっていて、船乗り場はすでに洪水中なんです。

IMG_1712.jpg
カオサンの近くのチャオプラヤ川の道路はすでに水浸し。
川から魚も流れてきている模様です。

IMG_1721.jpg
トゥクトゥク必死の走行中。

IMG_1705.jpg
こっちは必死の商売。

IMG_1698.jpg
こんな感じです。

IMG_1654.jpg
公園のココ!!右のフェンスがぽこっと出ているところまで歩ける場所だったんですよ。
それがココまで水がきているんです。これは驚いた。

IMG_1700.jpg
IMG_1656.jpg
川からの流れる水量が多いので土嚢で水の流れを作らないとヤバイ状況。

IMG_1642.jpg
船乗り場入り口。
完全に浸かってます。仮設の木の板で足場ができてます。
両サイドの店すべて浸水。

IMG_1647.jpg
商品管理が大変そう・・・
大丈夫なんでしょうか?

IMG_1666.jpg
完全に客が入れない状態なんですが、営業中のようです。

IMG_1685.jpg
椅子が全部浸かっているんです。
30センチくらい。

IMG_1679.jpg
水圧で地面が割れてる。

IMG_1669.jpg
そして船のチケット売り場。
普段はココが地面なんですが封鎖され別の仮設の板で渡って入るようになってます。

IMG_1671_20111026022032.jpg
こんな状況ですが子供は無邪気に遊んでますねw

IMG_1717.jpg
お坊さん深刻そうです。

そしてスーパーやコンビニから消えゆく食料品。

IMG_1741_20111026022204.jpg
非常食としてインスタントのものやお菓子。

IMG_1746.jpg
水はほぼどこのスーパーも置いてありません。

ただ路上で売ってたりレストランでは売っているようです。

さぁ明日以降少し心配ですね。



今日のうまいもん
IMG_1691.jpg
アジアに来たら必ず食べたいマンゴスチン。
小学校時代の給食ででたのは冷凍だったんだよなぁ。
本場はうまいです!!


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/666-f67e11e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】