HOME>タイランド

バンコクの洪水状況のお知らせ

IMG_1295.jpg
サワディーカー、現在のタイの国王は初の女性だそうで。
ガンバって下さい。

さてバンコクの洪水状況ですが、現在深刻な浸水の被害はほとんどありません。

IMG_1185_20111023172449.jpg
カオサン通りも影響なしで毎日普通に屋台が出て賑わっております。

市内への交通も影響はありませんが店の前や、住宅の前では入り口に土嚢を積んで対策しているところばかりです。

IMG_1171.jpg
銀行の前はしっかり準備万端。

IMG_1205.jpg
路上にもたくさんの土嚢。
これによって土嚢の料金が倍以上になっているそうです。

IMG_1226_20111023172449.jpg
そしてセブンイレブンなどのコンビニや店舗ではこんな感じでコンクリートブロックが出来上がってます。
洪水対策です。


まだまだバンコクの洪水は大丈夫だろうと思っていたんですけど・・・


川沿いの道路は先日氾濫がおきてました。

IMG_1289.jpg
道路水浸し。

さらには僕の泊まってるBella Bella Riverview GHの前で大洪水が起こってました。

IMG_1300.jpg
IMG_1301.jpg
宿の目の前の川から溢れだしてきてます。

IMG_1308_20111023172522.jpg
IMG_1323_20111023172522.jpg
おかげで宿へ帰るときはいつも足は浸かっちゃいます。
宿の移動が必要です。

しかし翌日には水位も少し減ったので洪水も少し無くなったりという状況ですが川沿いの宿は気をつけたほうがいいかも!って感じです。

IMG_1149.jpg
宿から川をみたら水位がもうギリギリでした。
今のところ雨はまだ降ってないので大丈夫ですが雨が降れば最悪でしょう。


バンコクへ来る方は注意して下さい。



今日のうまいもん
IMG_1292.jpg
屋台のパッタイ。
パッと炒めるタイ料理「パッタイ」これはカオサンの屋台の定番の味。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/665-c3c01b80

コメント

66666取ったどぉぉぉぉぉ!!!!キリ番♪
Re:
>こっさん@西新宿さん
やったね!キリ番おめでとう!!
だからといって特にこれというものはありませんw
うけるww
一つ頼みがあるんだ。
まだカオサンいるんだったら寺横にあるセブンイレブンいい気分(ランブトリー通り)の斜め前位にオレンジジュース屋台を出してるおばちゃんがいるか見て欲しいんだよね。
カタコトの可愛い日本語を操るおばちゃん。
毎日起きたらそこで当然のごとく安くしてくれるオレンジジュースを呑みながらおばちゃんと雑談してたのを思い出した。
そしてまだ無事に続けてたら是非買ってあげてくれ。
にしやん、現地レポートありがとう。
行くのはもう少し先だから状況は変わるだろうけど、様子がわかってよかった。
また、ニポンでねー!!
Re:
>Yoshikoさん
これからもっと酷くなっていきそうだと思うので気をつけてね。
バンコクの洪水状況気になっていたんで読ませてもらいました。
初の女性はタイ国王でなくて、タイ首相ですね。プーミポン国王はご存命です。
Re:
>あさひさん
そうなんですね。知らなかった。
わざわざ教えていただきありがとうございます!!
Re:
>鬼さん
そうでしたー国王の写真もいっぱいありました。
Re:
>通りすがりさん
あっ、どうもありがとうございます。
そして国王の妻なんですね。わざわざありがとうございます!!
Re:
>よし@関西弁じゃない方w さん
明日見に行ってきます!!
はじめてコメントさせていただきます。
来週の5日にバンコク着の航空券を持っているので、バンコクの洪水情報が気になりコメントさせていただきました。
前回にブッキングしてあるGHがあって、荷物をキープ中・・・
写真の銀行近くにある、アップルGH周辺情報よかったら教えてくれたらうれしいです。

銀行近くのチャオプラヤー沿いの城跡がある公園はやっぱりびちょびちょのようなきがします・・・


現地情報よろしくおねがいします。
Re:
>mameさん
アップルの近辺はまだ大丈夫ですよ、何も被害はでてないです。
なのでカオサン近辺も今までどおり通常ですよ。
寺裏のさらに向こうの川沿いの宿はほとんど浸水してます。交通機関にも問題は出ていません。
ありがとうございます! アップルあたりも川近くなので すごく安心しました!

これで無事バンコク飛べそうです。
Re:
>mameさん
この辺は大丈夫ですね。さっきチャイナタウンのほう行ったんですけどあそこは結構浸水してましたよー。
網で魚すくってましたw お気をつけて!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】