HOME>タイランド

バンコクのウィークエンドマーケットに行ってみた

IMG_1228.jpg
さてバンコクの土曜日、僕はウィークエンドマーケットという土日の市場へ足を運んだ。
カオサンの前からバスを拾い北バスターミナル近郊まで出撃。

IMG_1255_20111023152527.jpg
けっこう規模がデカイマーケット。
きっと欲しい物が見つかりそうです。

IMG_1229.jpg
マーケットは建物の中と外にそれぞれドデカイ規模で商品が売っています。
中は綺麗な置物から洋服までほぼなんでも取り揃えていてビックリ。

土産物などの色鮮やかさはメキシコがやっぱり素晴らしいけれどメキシコの市場とぜんぜん違う雰囲気でした。

IMG_1230_20111023152445.jpg
IMG_1233.jpg
IMG_1234.jpg
カラフルな色が綺麗なカバンたち。

IMG_1237.jpg
時計もいっぱい。

IMG_1273_20111023152527.jpg
綺麗でお洒落なミニランプ。
全部集めたくなるようなそんなランプ。

IMG_1252.jpg
カラフルな野菜と果物マグネット。

IMG_1244.jpg
食べ物コーナーも。
うまそうです。

IMG_1245_20111023152528.jpg
うまいタイ料理。

IMG_1256_20111023152527.jpg
そしてメキシコならぬタイのジューススタンド。
ハイビスカスやタマリンドをジュースにする文化はメキシコだけなのでしょうか?


このマーケット朝早くから夕方の3~4時くらいまで。

買わないで見るつもりがついつい買ってしまう。
日本で買うより数倍安いからね。

財布の紐しめないと・・・

IMG_1287_20111023152607.jpg
帰りはこいつ。
トゥクトゥクで帰りました。


それにしても暑いぜバンコクも・・・



今日のうまいもん
IMG_1276_20111023152607.jpg
寿司です、バンコクさすがに屋台でも寿司が普通に食べれます。
1個5バーツから10バーツ(約12.5円~25円)

IMG_1279_20111023152607.jpg
この寿司屋台で好きな寿司を選べます、寿司のクオリティは若干低いですが味は普通に美味いです!!




IMG_1275_20111023152607.jpg
ご馳走様でした!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/664-de9042d1

コメント

たまに見てます。応援してますよ、がんばって世界一周してください。
Re:
>kororinnさん
ありがとうございます!!もう終盤なのであと少しお付き合い下さいませ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】