HOME>メキシコ

観光客が知らないもう一つのティファナ

IMG_0996_20111017094943.jpg
Hola!!現在ティファナです。

昨日は日帰りでエンセナーダへ、今日はティファナで1日ゆっくりと街歩きを楽しみました。

さて今日は日曜日。
だいたいどこの国も日曜日と言えばお店が閉まっていて活気がありません。

でもココはメキシコ。
日曜日と言えば何処かで青空市が開催されてるんです。

ここティファナでも青空市場(チアンギス)を発見。

IMG_0978.jpg
観光客が決して足を踏み入れることの無い、Constitucion通りよりさらに西へいったMiguel f.Martinez通りとBajaCalifornia通り近辺。

IMG_1019.jpg
ここら辺一体は土日の朝6時から夕方5時まで青空市場が5ブロックくらい一体にずらりと露天が並びます。


IMG_1004.jpg
IMG_1005.jpg
路上にも無造作に並んだガラクタのような物まで何でも売ってます。
服は1着5ペソから(約30円)。

IMG_1012_20111017095019.jpg
テントの中を探検していく感じです。

IMG_1013_20111017095018.jpg
IMG_1017.jpg
物価の高いと思っていたティファナでもこうやってメキシコ本来の姿を知ることができます。
ここにあるものはすべてメキシコ国内の平均物価です。

なので安い。

この近辺は100%メキシコ人なんで落ち着きます。
だから僕のようなチーノが来るとかなり珍しがられます。

IMG_0975.jpg
夜は絶対に歩きたくない地区です。
でもこの辺はホテルが安くシングルで100ペソくらい~で朝食付きです。

IMG_0979_20111017094857.jpg
憩いの公園だって賑やか。

IMG_0998.jpg
危険地区に指定されているティファナだってこんな平和な一面がありました。

IMG_1002_20111017094942.jpg
子供だって新聞読んでます。
ほんと平和なティファナでした。


今日のブランチも僕はタコスでした。

IMG_0972_20111017094858.jpg
ティファナの美味い海鮮タコス屋台。

IMG_0974_20111017094858.jpg
ティファナ名物エンチラード。

IMG_1020_20111017095018.jpg
最後に、ティファナのご当地ビール。

あーやっぱりメキシコ最高だ・・・


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/659-3135f554

アメリカの国境に行ってみた
先日、こんなニュースが流れていました。 ●米・メキシコ国境に麻薬密輸用トンネル  http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20111202-00000054-jnn-int なんでも国境をまたぐ格好で地下に長さ550mのトンネルを作って、麻薬の密輸をしていた そうな。どこかと思?...

コメント

はじめまして
私も半年ほど前にティファナに行きました。
こちらのお写真、私がみたティファナの雰囲気そのままです!
ぜひ当方のブログからリンクを貼らせて下さい。よろしくお願いいたします。
Re:
>MANTAさん
どうぞ!!ご自由に使ってください!!
ありがとうございます。リンクを貼らせて頂きました。
世界を旅されていたのですね。うらやましいです!
Re:
>MANTAさん
ありがとうございます。良いブログですねー!!
いつかMANTAさんも放浪できるといいですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】