HOME>スポンサー広告


HOME>メキシコ

海鮮タコスがもっとも美味い街


大きな地図で見る



IMG_0938_20111016132522.jpg
イエーイッ!!Baja Californiaに来ています!!

なんだかこの地に足を踏み入れただけでホッっとするのが忘れられません。
落ち着くわ、かなり。

今日はティファナを離れエンセナーダという海沿いの街へやって来た。

このエンセナーダはティファナに住んでるメキシコ人みんなエンセナーダの海鮮タコス美味いぞエンセナーダへ行け!!って前から言っていたんだ。

でも前回時間なくて行けなかったので今度来たら!って思ってたけどこんなにも早くメキシコへ戻ってきたのでじゃあ行ってみよう!!って事で今日行った。

IMG_0896_20111016132418.jpg
ティファナからバスに揺られること1時間30分。
海の街エンセナーダ

気温はティファナとほとんど同じくらいかちょい涼しいくらいで日本の秋の暑い時くらいだったような感じです。

バスを降りるとすぐさまタコス屋台を発見!!

IMG_0900.jpg
ココは有名な海鮮タコス屋らしい。
魚&海老それぞれ13ペソ(約78円)と18ペソ(約108円)かなり高い!!
メキシコの海鮮タコスは物価の高い街にしかなく、大体1個10~13ペソ(約60円~70円)が安いライン。

IMG_0898.jpg
ここのタコスは衣もやわらかくて身がフワフワで美味かった。
付け合わせの玉ネギのマリネやキャベツ、サルサメヒカーナもGOOD!!

IMG_0902_20111016132417.jpg
サルサが5種類と豊富で選択肢があってイイネ!!
ただ緑のベルデ、キュウリ入りって・・・臭い・・・最悪ですw

IMG_0942_20111016132558.jpg
そして歩くたびにタコス屋、貝の屋台と海の幸がいっぱい。

IMG_0910_20111016132417.jpg
おなじみの大ハマグリをメキシコ風にコクテルで頂く。
ケチャップはいらないなw

IMG_0936.jpg
新鮮な牡蠣も。
身がぷりぷりで美味い!!

そしてエンセナーダの街並み。

地図も何もないのでとりあえず街の一番栄えてる中心部へと行ってみた。

IMG_0913.jpg
したら結構賑やかなの。
俺ね、もう少し田舎でのんびりした感じの海の街なんかなぁって思ってたら・・・

IMG_0916_20111016132524.jpg
思いっきりツーリスト向けの土産物街がずらりと並んでる。
もうショック・・・

IMG_0919.jpg
んでレストランには騒がしい欧米人!!これは恐らくアメリカ人でしょう。
週末になるとアメリカ人がフリーウェイをぶっ飛ばしてココ、エンセナーダやティファナへ遊びに来るらしいのです。

完全に終わった。

もっとローカルな歩き方がしたいのだ。

IMG_0927.jpg
一通りみて巨大国旗のある方へと行ってみた。

IMG_0944_20111016132558.jpg
ここら辺が海沿いになっていて豪華客船が横付けされていた。


ここから僕はバスに乗ってビーチへ行くことに。
わずか10分ほどでビーチの方へ着いた。

IMG_0933.jpg
めっちゃ汚いし霧がかかってよく見えない。
でも子供が元気よく泳いでた。

そして最後に見つけたこの屋台で最高に美味いものを見つけた。

IMG_0951.jpg
メキシコ人でいっぱい!!
ここで売ってるのはもちろん海鮮のものだけど、いろんな種類の海鮮トスターダスが食べれる!!



トスターダスで食べれるのがアワビ、ウニ、カニ、タラ、ムール貝、ハマグリ、カラコル貝、ナマコ、タコといった豪華な食材なんです。


さっそく頂いてみた。




IMG_0959_20111016132558.jpg
手前がウニで奥がムール貝。
すり身にしたような感じ。

IMG_0961.jpg
そして魚のペーストとタラ。

何食べても美味かった。
タコスのように腹にもたれる!っていう満腹感は無く、ちょっとしたスナック感覚で食べれるので何枚でも食べれてしまう。

1個13ペソ(約78円)

値段も手ごろです。ここのお勧めはサルサの自家製販売もしてるし(辛いけど)醤油(中国製)もあるのでいろいろ味の変化ができる。

トスターダスの衝撃を受けた店でした。

もう一回食べたい!!かない美味いです。
ちなみにメキシコ全国探してもこんなトスターダスに出会ったのはこのエンセナーダだけです。

セビッチェのトスターダスはあってもこのスタイルはありません。
すごいですエンセナーダ。

感動しました。

店は巨大国旗のある場所からALBARADO通りへ2ブロックほど市内へ入ったLOPEZ MATEOSとの交差点の場所にあります。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/658-0afcc473

コメント

Re:
>squidwardさん
はじめまして、ありがとうございます。
エンセナーダはほんと観光地化されてて街はちょっと苦手でした、ただ離れた場所へ行けば地元民しかいないところになるのでそこら辺を狙うといいかと思います。
エンセナーダもきっと広いのでタコス屋台はもっとあるはずです、今回は日帰りでしたので主要な中心部しか回ってません。そしてサン・キンティンの情報を頂いてすごく気になっております、マニアックな場所ですね。ここならきっとのんびりとした街なんでしょうか。正直、今は時間がありませんのでおそらく行けないと思います。でも次回必ず挑戦してみます。この半島広いですからね・・・LAのタコスはチリが不味かったです、まだまだメキシコの味には到底無理でしょうが、それはアメリカスタイルって感じでしょうね。ほんと情報提供いただきありがとうございます。
うまいもん探すその嗅覚はさすがやねー
自分やったらこんなに探せないわ。
食べ物の名前聞くのも覚えるのも大変やし。。。
今日のうまいもんファンです。

日本で売ってるアボカド高いわ。
ワカモーレ食べたいわー
Re:
>96夫妻
生きる楽しみは美味いもん巡りですからw
日本でメキシコ料理するとすごく高くなっちゃいますね。
ワカモレ帰ったら作りましょう!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


