HOME>アメリカ

LA最後の夜・・・

とうとうこの日がやって来た。
ロサンゼルス最後。

さて何しようか?といろいろ考えたんだけど、思い残すことはやはり美味いものめぐり。
LAの美味いタコスを食べる事だった。

なので僕はLAで一番人気のEast LAにあるTacos Bajaという店を目指した。

IMG_0724.jpg
という事でココへやってきました!!いつ見ても素敵な場所です。
免許証の期限が切れているので車に乗せてもらえずバスで移動しているのでバスの待ち時間が最悪・・・

IMG_0725_20111013165208.jpg
Tacos Baja Ensenada
5385 Whittier Blvd Los Angeles, CA 90022


なんと店の前にはすでにお客さんがいーっぱい!!
すごい行列です!!

これは期待できる!!

しかも今日は水曜日だったのでタコスが50セント割引の日でTacos de pescadoが99セントで食べれるんです。
そりゃ客多いわ。

IMG_0731.jpg
僕が注文したのはPescadoとCamaron、魚と海老のタコスを1個ずつ。
そしてトスターダスの魚のセビッチェ。

嬉しいことにハマイカやオルチャータといったメキシコの国民ドリンクも置いてありました。
ここに来る客層がほぼスペイン語圏の住民ばかりで英語を話さなくてもいいので僕はすーぺる楽でした。

IMG_0729.jpg
トスターダスの魚のセビッチェ。

タコスとトスターダスを食べて感想。

まずトルティージャが柔らかい、これはティファナのマリスコスのタコスと同じです。
んで魚と海老の具材もふわふわに揚がっててて美味しい。

セビッチェもメキシコの味をそのまま再現してる。

ここのタコスは合格!!ロサンゼルスでこれだけのタコスが食べれたら文句ないと思う。

IMG_0727.jpg
ただこの付け合わせがこれだけだったのが少し残念ですな。
ラパスのようにたんまりとあると選択肢があって楽しいのですが。

でも、ロサンゼルスで食べれる海鮮タコスは魚と海老くらいしかないのでやっぱりメキシコへ足を運ぶべきですね。

コスメル、オルボッシュ、カンクン、ベラクルス、ラパス、ティファナ。ここの海鮮タコスは外せないですね。

BajaTacosを食べてすぐに目の前にあったTACO BELLでタコスを食べてみた。
そいえばTACO BELLっどんな味だっけ?って思った。
IMG_0745.jpg
小麦粉のトルティージャにレタス、チーズのせ。
うん、これは日本で食べてるタコス。

まずい!!感想。

そして先日ダウンタウンのリトル東京で見つけた面白いタコス。

IMG_0664.jpg
Japanese Taco!?
これは何?と思って食べてみた。

IMG_0666_20111013165208.jpg
何かよくわからないけど照り焼き風で酢が少し効いていた。
僕にはぜんぜん理解できない味だった。

そして、もう最後だからっていう理由で・・・

IMG_0772_20111013165328.jpg
無理矢理食べてきた、IN-N-OUTバーガー、チーズはアニマルソース乗せ。
腹がいっぱい・・・

IMG_0748.jpg
サンタモニカへ行って散歩。

IMG_0756.jpg
初めてビーチが賑わっているのを見ました。
海ぜんぜん汚いですが夕方5時過ぎてるのにすごい人いました。


そして!!僕がこのロサンゼルスタコスで一番食べたかったのがこのタコス!!

IMG_0776.jpg
KogiBBQ
移動車販売で行列ができているKogiのタコス屋。
Webで毎日どこに出没するか書いてありそこへ行けばKogiタコスに会えるっていう事。

IMG_0778_20111013165407.jpg
もう食べれないかと思ってたんだけど最後TAXIを使って往復86㌦も交通費を使って食べた高級タコス(笑
移動車見つけたら大行列・・・30人くらい平気で並んでるの。

客のほとんどがなんと!?韓国人でいっぱいだったのよ。

僕がどうしても食べたかったここのタコスのメニューは!?

IMG_0780_20111013165407.jpg
豆腐キムチタコス!!そしてプルコギ風チキンタコス!!
これです!!これが食べたかったのです。

だから韓国人がいっぱい来るのです。

んで味はというと、美味いんです。(笑

メキシコの正統派タコスを愛する僕から言わせればこれはタコスじゃありません。
ふざけてます。

でもオリジナルタコスとして売っているのでこれはこれで良いと思います。

キムチと豆腐がトルティージャによく合うんです!!
トルティージャは臭みもなくどっちだっけな?多分トウモロコシなんかな?

そしてプルコギ風もピリ辛で美味かった。

サルサがいらないタコス(笑

値段は2ドルちょっと。普通のタコスの2倍くらいとちょっと高いのですがすごい人気振りにはびっくりでした。

僕はこれで大満足してホテルへ帰ったのであります。


さぁそして明日、僕はアメリカを発ちます。
思い起こせば今から1年半前に僕はワンワールドの世界一周航空券の残り最後の1区間であるロサンゼルス-成田のチケットを捨てメキシコへ行ったのだった。

今度こそ日本へ!!トランジットだけど2年半ぶりの日本はドキドキです。
無料のマイルを使ってロサンゼルス-成田を目指します。

ついに日本かぁ~緊張するなぁ・・・

それでは!!


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/655-82d403bf

コメント

Welcom back to Japan!
BlogタイトルがGoing My Wayの頃からずーっと楽しませて頂きました。
8月上旬に、カサ吉田でお世話になったshinです。
長旅お疲れさまでした。
いつもそうなんですが、記事読むと、タコス食べたくなります♪
Re:
>shinさん
わぉ!!長い間読んでくれたのですね。前のタイトル知ってるとか凄いですねw
8月上旬は僕がまだ管理人始まった頃ですねー。お久しぶりです。メキシコまた行ってくださいね!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】