HOME>アメリカ

久々の英語圏で僕は焦ってる

とうとうメキシコを出国してしまいました。


より大きな地図で 無題 を表示

現在アメリカのLAに滞在中。

お昼の2時にティファナを出発し3時間ほどでLAに到着予定なので夜の7時くらいには宿にいるだろうと考えてたが・・・

やってくれましたよ、ティファナのイミグレで長いこと待たされて質問攻め。
イミグレのオッサンに「何でアメリカへ行くの?」「メキシコは何してたの?」「仕事は?」
「日本何時帰るの?」「どうしてスペイン語が話せるの?」などもう腹立つ質問ばかりで一向にスタンプを押さないの・・・

んで30分ほど待たされて外へ出るとバス仲間はもう何処かに行っちゃっていないし、僕を乗せていたアメリカのグレイハウンド社のバスはどこを探しても居ないし、周りの人に聞いても分らないとしか答えが返ってこないまま3時間ほど近辺をウロウロしてたけどバスは来る気配なし。

バスの出発時刻は4時40分なのにもう時計を見たら5時をとっくに回ってる。
あーあもう乗り遅れた・・・

他のバス会社の人にグレイハウンドのバスってどこ?って聞いても知らない・・・って言われるし。
僕ねもうしつこく電話してどうにか助けてよー!!てお願いしたらグレイハウンドのバスが自分の居るところまで来てくれるって言うから待ってたらようやくバスが来たってわけ。

夜6時過ぎ、グレイハウンドのバスは僕を乗せてロサンゼルスへ向った。

そ・の・ま・え・に!!

僕がイミグレを出てそこから自力でサンイシドロのトラムのあるロータリーまでTAXIかバスを使って行かなければいけなかったらしい・・・えらいバスの運転手がグチグチと言ってたので聞いてみたらそういう事だった。

IMG_0150_20111008170908.jpg
今日使ったグレイハウンドのバス。
電源は付いてないけど車内でWiFiが使えるバスね。

IMG_0153_20111008170908.jpg
ここがサンイシドロのロータリーでサンディエゴからトラムに乗ってくると終点のティファナの国境前で降りる場所。
懐かしいなぁ。

そして3時間バスに乗って無事ロサンゼルスへ到着したのであります。

夜の10時をまわっていたのでどーしよっかーって考えました。
グレイハウンドのバスターミナルってダウンタウンの結構治安が良くない場所にあるから、出た瞬間にLAの怪しげな雰囲気が漂ってました。

とりあえずTAXIで行くのは高すぎるのでグレイハウンドの前にバス停があるので僕は60番の各駅に乗ってダウンタウンのBroadweyを目指しました。

んでBroadweyから740番に乗れば目的地へ早く着くのですが夜の22時を回っているので快速の740番が無くて各駅の40番のみ。

しかもなかなか来ない・・・

時計はすでに23時前。

40番がやっときて僕は乗り込み30分ちょっと乗って目的地の前回と同じ宿へ到着した。

ここまで来るのに実に10時間。思わぬ落とし穴に疲労感いっぱいです。

そして言語の変化。
サンディエゴもロスもまだスペイン語が通じるけど、公用語は英語。

普通に英語が耳から聞こえてくると正直うんざりした。
聞きたくないんだよ英語。

もう僕の頭はスペイン語を聞くと落ち着く風になってるらしい。

今日さっそく英語で旅行してしまった。
久々の英語にかなり焦ってるわけであります。

そして先進国たる欠点である笑顔が全く無いこの国。
メキシコのように誰でも友達っていう雰囲気はゼロでした。

みんな日本人と同じでバスに乗っても隣同士まったく無関心でしたね。
車内で音楽すら流れないしさ。

なんか寂しいね。

こんな国とっとと出てやるよ。

やることやってからね。


今日のうまいもん
IMG_0159_20111008170908.jpg
宿の近くにあるもんだから行ってしまったのです。
別に食べなくてもいいんだけどね、深夜12時だからもう何も開いてなかったんだ。

吉野屋の牛丼であります。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/650-cf5ba10c

コメント

メキシコにもういらっしゃらないんですね~
寂しいです!!
カンクンに行った時はお会いできるかと思っていました。
にしやんさんのメキシコ情報重宝させて頂きます!
「日本何時帰るの?」って・・・!ナイス質問!
こっちはF1真っ只中でっせ!
Re:
>oketaroさん
ネタバレになるようなことは言えません・・・
Re:
>亞季☆アッキーさん
ほんと会えなくて残念ですね。
カンクン行くのであれば楽しんできて下さい。
世界一の海が待ってますよ~!!
Re:
>ガガガマンポさん
どうもお久しぶりです。
航空券ですけど、僕も適当にネットで検索かけてますよ、とりあえずスカイスキャナで最安を見つけてあとはローコストキャリアが飛んでいるか調べてそこの航空会社のホームページで直接買うって感じです。
時期によっては値段がぜんぜんちゃいますもんね。南米とか一週間に一回大手航空会社で安い便とかが出てる場合もありますよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】