HOME>スポンサー広告


HOME>メキシコ

タコスが一番うまい街

IMG_0101.jpg
Hola!!

メキシコへ来て1年半。
明日いよいよメキシコを出国します。

そして僕がティファナを2度訪れた理由はタイトルにも書いた、



「タコスが一番うまい街」



この真相を確かめるのが一番の目的だったのだ。


ティファナはタコスが美味い。

これは僕が初めてメキシコに入国してティファナのタコスを食べた時の感想。
何も知らない日本人がただ本場のタコスというものを食べただけ。

それが美味かった。

それから全国のありとあらゆるタコスを食べ歩いてきたけどやっぱりティファナのタコスが美味かった気がした。
それは初めて食べたあの時の何かを忘れられない思いだった。

自分の舌がおかしかったのか?それともやっぱりティファナは美味かったのか?

その答えが待っているティファナへやってきた。

どこも懐かしいタコス屋の屋台。

まさかトルティージャが小麦粉なわけないだろーな・・・??なんて思ったりもしたけどちゃんとトウモロコシだった。

そしてタコスを食べる!!

う、美味い!!

やっぱりティファナのタコスは美味かった。

想像を絶する美味さ。

僕は間違ってなかった「タコスが一番美味い街」はここティファナだったんだ。
こんなに美味かったとは・・・正直驚いた。

やべーぜティファナ。

IMG_0036_20111007145032.jpg
アメリカとの国境だけにTortilleriaも小麦粉バージョン。

そんなティファナのタコスを紹介しよう。

IMG_0031.jpg
ティファナで人気なのはTacos Variosといっていろいろな具材が揃ってるタコス。

IMG_0004.jpg
主にGuisado(調理されたもの)と同じ。形式は食管に入ったVaoor(蒸し)タコス。

IMG_0005_20111007145033.jpg
このティファナの具材だが、味付けがかなり美味い。
ティファナのタコスは1個10ペソ(約60円)~13ペソ(約78円)とかなり高い。
高いから良い肉を使っているのはおそらくそうなんだと思うけど、味付けに関しては高い金出しても真似できないと思う。

IMG_0026.jpg
お勧めのBistec ranchero。
味付けが濃いが美味い。

あとトルティージャ、ティファナは全部MASECA社の白色の皮を使っている、黄色の皮なんて使っていない。
そしてなぜかティファナのトルティージャはやわらかい!!すごくやわらかくて美味い。

なので惣菜を包むのに適している。

IMG_0061_20111007145229.jpg
そしてサルサ。
激辛というのはなく程良い。
サルサロハはちょっぴりキムチの酸味の味がしホットドックに合いそうな味。
これも初めての味で美味かった。

それとティファナはタコス屋台がこらじゅうに、驚いたのはティファナはマリスコスのタコスが多いこと。
カンクン、ベラクルス、ラパス・・・海の街で知られている街でも海鮮タコスはそれほどまで無かったのだが、ティファナは違う、そこらじゅうに海鮮タコス屋が存在する。

IMG_0088_20111007145228.jpg
海鮮タコスだけじゃない、海鮮そのものまで食べれるのだ。

IMG_0091.jpg
こちら大ハマグリ1個20ペソ(約120円)レモンを絞っていただき。
かなり美味い!!牡蠣も1個10ペソ(約60円)なんとラパスよりも安いではないか!!

ティファナはすべてが集結してる感じ。

そして旅人にしやんがお勧めするティファナのタコス!!

IMG_9994_20111007145349.jpg
民芸市場より1ブロック南にある海鮮タコスの店。
絶えず行列ができてます。ここの魚と海老のタコスはかなり美味い!!
住所:Calle 3aとAv.Negreteの交差点。

IMG_9995.jpg
揚げたては絶品。1個17ペソ(約102円)

IMG_0105_20111007145333.jpg
メルカド(民芸品市場)の前(東側)にある海鮮タコス屋レストラン。
ここはメニューが変わってて、海老のカリフォルニアってのがありチポトレで和えてある海老。
他にもGobernadorやEnchiladoといったチーズにサルサを混ぜたエビチリタコスが食べれるのだ。

う~ん奥が深いねマリスコス!!

IMG_0112_20111007145333.jpg
これがTacos California。
1個20ペソ(約120円)

IMG_0127.jpg
そしてここはタコスをオーダーすると海鮮のコンソメスープが付いてくる。
美味い!!

IMG_0085.jpg
次はレボルシオン通りとCalle 3aの交差点を東へ下った場所にある海鮮タコス屋レストラン。

IMG_9991.jpg
ここのMarlin(カジキもしくはマグロ)のタコスが絶品。
一度お試しあれ1個18ペソ(約108円)

IMG_0038.jpg
Tacos Variosの人気店。
メルカドイダルゴへ行く途中にある屋台。
すごい人だ。
Calle 8aをひたすら東へ下る。

IMG_0037.jpg
肉じゃがタコス!!
人気店は味が美味い!!11ペソ(約66円)

最後、宿の近く。
IMG_0070_20111007145229.jpg
Av.Cnstitucionを北へ歩けばすぐ見つかる姉妹がやってる屋台。

IMG_0064_20111007145229.jpg
ここのBistecは薄味で優しい味付け。
個人的にはココが好き。


ティファナのタコスはどこを食べてもだいたい美味い。
メキシコのタコスはティファナが一番!!

メキシコのタコスを食べ歩いてきた答えがここにあった。
ティファナのタコスここにあり。

というわけで!!僕のメキシコ生活もこれで終わり。
1年半という期間で大切な色んな事を学んだ。

みんな本当にお世話になりました。

Adios!!Mexico!!

ほんとうにありがとうメキシコ!!
またいつか帰る日まで・・・泣けるぜ・・・


その前に明日もう一回タコス食いだめして出国せねば(笑


メキシコの旅おわり。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/649-f427e8bc

コメント

めちゃうまそう!
タコス、全部美味しそう。
海鮮タコス食べたい。というかなんでもいいからメキシコタコス食べたい。
禁断症状に陥りそう・・・
最後のメキシコ&タコス、楽しんで!!
Re:
>Ito-san
ティファナはマジで美味いですよ。
今度確かめに行ってください。メキシコやっぱ楽しかったねー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


