HOME>スポンサー広告


HOME>メキシコ

メキシコの旅この地に始まりこの地に終わる・・・


より大きな地図で 無題 を表示

Hola!!Que tal!?

IMG_6617.jpg
夜行バスに揺られて25時間、アメリカとの国境の街へと到着した。

メキシコの旅、最終地「ティファナ」。

僕のメキシコの旅はこのティファナから始まったのだ。

あれから1年半・・・

またこの地へと戻ってきた。

IMG_6615.jpg
世界最長の半島である約1690kmの「バハカリフォルニア半島」は僕にとって思い出のバス移動となった。

一時は飛行機で飛ぼうかと思ったけど、最後のメキシコを少しでもこの目に焼き付けたくてあえて長いバス移動の旅を選んだ。

IMG_6614.jpg
どこまでも続くサボテンロードは圧巻だった。
人間が住める環境なんてこれっぽちもなかった。

IMG_6618.jpg
25時間もあっという間に過ぎていった。
2度目のティファナ到着。

バスを降りるとティファナの空気を吸う。
ふぅ・・・ついにティファナへ来たか。

懐かしさとこれでメキシコが終わるんだという2つの感情で目頭が熱くなった。

ティファナはラパスと比べると気温もだいぶ低くなる。

IMG_6620.jpg
バスターミナルを出るとTAXI!!!!と客引きがうるさく、僕は断り隣のローカルバス乗り場へと足を運び8.5ペソ(約51円)の運賃を払いセントロへ向った。

IMG_6622.jpg
少しお洒落なティファナのバス。
そとの流れゆく景色をただずっと見つめながらメキシコの思い出にふける・・・
その光景は何もかもが懐かしかった。

IMG_9981.jpg
そしてティファナのセントロCalle2aの前へ到着した。
このティファナのシンボルであるアーチ、思い出すなぁティファナ。

そこから歩いて宿を目指した。

IMG_9980_20111006115528.jpg
宿は前回と同じHOTEL DEL PRADOへチェックイン。
懐かしい従業員達に1年半ぶりー!!って声かけたら覚えてくれてるような反応、カシマヤー!!って!!違うしw

てなわけでこの宿は居心地がすこぶる良い。

1泊の予定だったが最後のメキシコ生活なのでやっぱり2泊して思いっきりメキシコを楽しむことにした。

IMG_9982_20111006115528.jpg
メインのレボルシオン通りを歩くとメキシコ人が日本語で「コンニチワ」「ホトンドタダ」「ドウゾミテクダサイ」「ノータカイ」などと慣れた口調で話してくる。

やっぱりティファナうざい!!メキシコで一番ウザイのかもしれない。
そんな日本語をよく喋るティファナ、僕は嫌いではない。

これがホントの最後のメキシコ、泣ける思い出を作る!!
そう自分に言い聞かせたのであった。


メキシコ好きですか・・・?



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/648-26c1d464

コメント

いいねぇ!
ティファナ到着おめでとう!!ついに来ましたね。
あのアーチ懐かしい。俺も7年前くらいの思い出が蘇りました。
確かに日本語使う土産屋とか多かったな。そして英語が全然通じなかった思い出。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


