HOME>メキシコ

Tacos de Mariscos

ラパスと言えばうまい海鮮のタコスが食べれる場所。
僕はメキシコへ来た時からラパスの海鮮タコスは美味い!と聞いていた。

そんなラパスの海鮮タコスを紹介しよう。

IMG_6479.jpg
宿の目の前にある唯一の屋台での海鮮タコス。
他もあるんだけど海老&魚の定番しかないのだが、ここは種類が豊富。

IMG_6478.jpg
メニューを見ると、海老に魚をはじめ、タコや貝、貝柱まで。
さらにすごいのはカジキ!!マンタも食べれる。

これは驚いた、さすがラパス。

さっそく注文。

IMG_6483.jpg
店も日によって入荷してるものが違い今はマンタや牡蠣はないとのこと。
これは貝に貝柱、そしてカジキ。

海鮮タコスはだいたい小麦粉で揚げてあるものになる。

カジキの肉はマグロとほとんど同じで美味い。
値段はそれなりにするんだけどその価値はる。

だいたいタコスは1個20ペソ(約120円)くらいから。
高いもので伊勢海老のタコスが60ペソ(約360円)ほど。

IMG_6487.jpg
そして付け合せ、サルサなど。
海鮮のタコスにはさっぱりとしたサルサが似合う。
ここは野菜をマヨネーズ和えしたもの、玉ネギ、香草、トマトのサルサメヒカーナ、あとクリームなどが置いてある。

なかなか充実してて、1個でもかなりお腹がいっぱいになる。

そして今朝はメルカドで採れたての海鮮を買ってきてタコス屋で調理してもらいオリジナルのタコスを作ったのだ。

IMG_6603.jpg
カジキ、マグロ、ホタテ大・小、カニ身。

カニ身意外はすべて鉄板で焼いてもらったもの。

油で揚げず焼いてトルティージャに包んで食べる。

これがまた格別の美味さ!!海の幸をこころゆくまで堪能したラパスのタコス。

やっぱりすごかったラパス。

海鮮タコスはラパスが一番だな。

ラパスの旅、終わり。

旅人にしやん現在、夜行バスでメキシコ最後の街、ティファナへ向っている途中です。
これが最後、24時間バスの旅。

次回はメキシコ最後のティファナより!

またね。

ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/647-539b0d33

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】