HOME>メキシコ

バハカリフォルニア、ラパスのビーチへ行く

IMG_6505.jpg
おはようございます、ラパスの1日が始まりました、今日は朝から海鮮タコスを食べご機嫌がよろしいです。
タコスブログは後ほど。

IMG_6491.jpg
さて宿のすぐ近くのメルカドを見てきました。

どんな海鮮が並んでいるのかとかなり期待をしてました。

IMG_6496_20111004160843.jpg
カラコル貝が普通に売ってた!!kgで110ペソ(約660円)。
これ下処理してないのかな?でも美味そう・・・これ1個食べたいー

IMG_6503.jpg
魚はいたって普通かな。
あとは貝柱にハマグリくらいでそう期待してた海鮮天国ではありませんでした。

IMG_6599.jpg
一方レストランでは牡蠣!!でかい牡蠣。
1個30ペソ(約180円)もしやがるので食べなかったのですが・・・

IMG_6513.jpg
ラパスの街並みは結構さびれてる気がした。
カンクンの10分の1くらいって感じかな。

IMG_6514.jpg
海の町だけに海の土産がいっぱい。

そしてちょっと街をぶらついてからビーチへ行くことにした。

ラパスのビーチはセントロには無く、バスで20分ほど行ったところにいくつか点在する。

まるでカンクンのホテルゾーンのように、しかしカンクンのようにバスが2~3分間隔で走っているわけでもなくローカルバスがあるわけでもない。

ツーリスト専用のバスで決められた時間にか走っていません。
マレコン通りにあるロスカボスや各地方面行きのミニバスターミナルからビーチ専用バスがそれぞれ朝の10時、12時、13時30分、17時の4本運行。

えっ?たったの4本・・・ってことで行きを早めに設定しないと帰りは17時ラパス発がビーチへ行きそれがラパスへ戻るわけで17時の最終を乗り過ごせば帰りはTAXIで戻るしか方法がないのだ。

料金は距離によって異なりますがラパス-テコローテ間は27ペソ(約162円)でした。
ちなみにTAXIだと200ペソほどです。

IMG_6508_20111004160843.jpg
このマレコン通りの海もそこそこ綺麗だったけどせっかくなので遠いビーチへ。

IMG_6528.jpg
ビーチまでの道路はこんなサボテンだらけの荒野をひたすら走るだけで、ローカルバスも走ってなければ歩いてる人間もいない。

車もあんまり走らないのでこのツーリストバスのみっていう感じです。
なので乗り遅れると最悪です。

ビーチは何個かあり地元の人にお勧めを聞いて行くことに。
そして最初のビーチへやってきました。

IMG_6533.jpg
ピチリンゲというビーチ。
これがバハカリフォルニアのビーチ!!透き通る海の色にカンクンを思い出させる気分。
魚がたくさん泳いでます。

IMG_6582.jpg
次のビーチがもっとも人気のあると聞いたテコローテというビーチ。

IMG_6549_20111004160930.jpg
なんですが月曜は客がいなんだよーってほざいてた店員。
ほんとに客がいない。

IMG_6560.jpg
バックには大きな岩盤が見える。
並もぜんぜん無く遠浅で泳ぐのには最適。

シュノーケルで水中みたけど透明度はイマイチだったけど小魚はたくさん見えた。

IMG_6570.jpg
1人虚しくパシフィコビールを飲んだ。
ラパスにはパシフィコの製造工場があるのでコロナ&パシフィコが人気ビール。

IMG_6594.jpg
帰りは終バスに乗ってセントロまで帰りました。

続く・・・



今日のうまいもん
IMG_6523_20111004160930.jpg
ずばり貝!!
マレコン通りにある小さな屋台のような店。
ここで1個15ペソ(約90円)にて大きな貝ここではAlmeja Chocolataって言うのですが大ハマグリですね。

新鮮なのでそのまま生でレモンと玉ねぎトマトに香草をかけていただきました。

美味すぎ!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/646-1df9ad7f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】