HOME>スポンサー広告

HOME>メキシコ

楽園そして平和

より大きな地図で 無題 を表示

格安航空会社のViva aerobusを使ってモンテレイよりはるばる南国の地へ到着しました。
陸路で行けばバス&フェリーでざっと24時間ちょっとかかり料金も2000ペソ(約12000円)ほどかかり、飛行機だと14000ペソ(約8400円)で2時間というので飛行機を利用したわけです。

さて南国に来たわけですが南国といっても同じ国内のメキシコです。

さて、そこは!!

バハカルフォルニア半島!!ロスカボス!!

ついにやってきました。バハカルフォルニアの大地に足を踏み入れました。
同じメキシコ国内だけどここへ来ると時差が1時間あります。

そして今回はロスカボスをパスして目指したのはその北上したところにあるLa Paz(ラパス)へ!!
ラパスはスペイン語で平和という意味。ボリビアの首都もラパス。

時間が無い為急いで移動。
ロスカボスの空港からラパスへのシャトルがちょうど飛行機の到着時間にあわせて運行してるので14時30分のシャトルに乗ることができました。

シャトルは325ペソ(1950円)で4時間の運転時間。
6人乗りでらくらくでした。

ほんとはロスカボスの市内からバスを乗れば200ペソ(約1200円)くらいで行けるのだけど時間がもったいないのでシャトルを利用しました、ロスカボスは今度リベンジしたいと思います。

バハカルフォルニア半島の絶景の数々・・・
僕はこの景色を見るためにもこの半島へ来た甲斐があったと思ってます。

これぞメキシコの絶景!!
広大な大地に聳え立つサボテンの多さにびっくり!!

お次は右手に見えたカリフォルニア湾の青さ・・・
車乗っててずーっと体のめり出しながら見学。

もうすごい絶景ばかり!!

そして夕方5時30分(時差で-1時間)ラパス到着!!
降りた瞬間、

暑っつ!!!!

思わず叫んでしもた。

ここも常夏でカンクンと同じ気温、30度越えしてるのです。

南国の陽気な雰囲気に漂いながら宿探しをして、出かけたのは夕日の沈むマレコン通りへ。

泊まってる宿からは3ブロックほどと近いのです、そういやラパス、海抜0mの街なのですが街は坂道が多いので少々めんどくさいです。

このマレコンと言われる海岸通りは日中賑やかな感じで夜も屋台がちらほら出てました。

目の前にはビーチ!!
ラパスはセントロから少し離れた場所に綺麗なビーチがあるというので明日行ってきやす!!

到着したその日のうちに夕日を拝めるなんて幸せ!!
あ~ラパスにきてんだー!!って実感。

メキシコへ来た時から憧れていたラパス!!そこへ今自分が来ているということ!!
素晴らしい!!

夕日が沈むとともにマレコンの広場が賑やかに。

そして僕は初日からラパスの夕焼けに感動させられた・・・

もうこれ見たら感動した。
空のグラデーションやばい。

俺はラパスにいる!!
そして早く海鮮食べたい!!

そう思いました。

でも食べたのは鉄火巻きでした。
だって安かったから・・・30ペソ(約180円)
by宿の隣にあるセニョールスシにて。

今日のうまいもん
ドラゴンフルーツのアイスクリーム。(Pitaya)
マレコンの通りにある有名なアイス屋だそうですが、これで27ペソ(約162円)もするという高級アイス。
しかーし!!これほんとにほんとに美味いからビックリしました。
100%のドラゴンフルーツで甘くてうまかったー。もう一個食べたい!!そんなアイスです。

ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。