HOME>メキシコ

北部のモンテレイはアメリカの香り♪


より大きな地図で 無題 を表示


IMG_6165.jpg
久々の夜行での長距離バス。
12時間かけてモンテレイへとやってきました。

モンテレイっていつもメキシコを騒がしている麻薬組織が絡んでいる凶悪犯罪都市ですね。
こないだもカジノで爆発テロで数十人死んでますよ。

よくぞこんな街まで来たなぁと思いました。


さすがにモンテレイグアダラハラと並ぶメヒカーナのレベルの高さに驚く。
完全にヨーロッパとのハーフって感じの極上の美女が振り返る度に現れます。

これはやばい、カンクンでナンパをしたときの女の子に会いに来たのだが今こっちのほうにいないーってあっさりと断られ撃沈しました。

IMG_6278.jpg
さてモンテレイここはメキシコ第3の都市ということでかなり大都市。
メトロがあり旅行者には助かります。

メトロはこの道路の上を走っている地上電車でちょっと近代的でした。

IMG_6200.jpg
いざ乗り込み。
びっくりしたこと・・・

エアコンがかかってて涼しい、そしてシティのような車内売り込みの奴が1人もいない。
一番凄いのは運転が全然荒くない!!

すごいモンテレイはまるでメキシコにいる感じがしない。

IMG_6203.jpg
地上だけかと思いきやちゃんと地下鉄にもなってました。


IMG_6252.jpg
そしてモンテレイのタコス。
大都市だからそこらじゅうにタコス屋がありすぎて困ります。

モンテレイはすべてGuisadoのタコス。

出来あがりのおかずをトルティージャに包んで食べます。
んでね、驚いたのは皮の種類をトウモロコシ粉か小麦粉の2種類から選べるのです。

メキシコだったら迷わずというか当たり前にトウモロコシなんだけどココは小麦粉で食べてるメキシコ人もいます。

グリンガですグリンガ。

IMG_6249.jpg
写真左が小麦粉のトルティージャで右がトウモロコシ粉のトルティージャ。

IMG_6255.jpg
モンテレイのタコスがどーして胃もたれするのかと僕は思いました。
おそらくトルティージャそのものが大きいのとトウモロコシの成分がちょっと強い気がしました。
そこに惣菜をたんまりと載せるので腹が膨れやすいのと胃がもたれる傾向にあるのではないかと思ってます。

モンテレイのタコスは美味くないかもね、これはもうアメリカナイズされてるタコスになってる。

やっぱりユカタン州やキンタナロー州のタコスは美味いなぁと思った。

IMG_6263.jpg
行ってみたかったHEBというスーパー(エイチビイ)と言うそうです。
アジアン食材が結構売ってました。

IMG_6272_20111001103003.jpg
そしてカールスJrもお目見え。

IMG_6274.jpg
モンテレイでは何故か行列ができてたステーキ屋さん。

もう歩いて見て感じたことはココはアメリカっぽいってこと。
さすがにテキサスまであとほんの少しって距離だからね。

バスターミナルでバスのチケットの行き先を見たらアメリカのヒューストンやらダラスとか書いてあったのにはビックリしましたね。

そんなモンテレイですけど気温36度です・・・
僕は久しぶりのカンクンスタイルに戻りました。

気分が良いです!!

Hasta Mañana
ではまた明日。

ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/642-a6e43f0a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】