HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ

やっぱりグアナファト

IMG_5938.jpg
現在メキシコのグアナファトに滞在中。
DFからバスで5時間で着きました。

そうそう、西方面へ来ると最強のETN社のバスに乗れるんですよね。
ADOで言うとADOプラチナムクラスと同じですけど、シングルシートでインターネットと豪華すぎるバスで今回も快適なバスの旅を過ごさせていただきました。


2回目のグアナファト、地図が無くてもある程度は分ってたんですけど、ターミナルから乗った市内へのバスが変な方向へ行ったりするからさすがに僕も分らなくなってしまい、イダルゴ市場まで来ちゃいました。

IMG_5946.jpg
こいつが原因だそうで・・・
あーなんか工事やってるって聞いてたわ。えらい道路工事でせっかくの綺麗な街がホコリだらけでしたわ。

IMG_5979.jpg
んで日本人ご用達の宿、カサショエンシュタットはご覧とおり閉館でございましたわ。

特にすることも無く来たグアナファトですが、1年前来た時とさほど変化もないようなあるような。

IMG_6042.jpg
市民のイダルゴ市場。
メキシコ全国を周ってきて改めてこのイダルゴ市場の小ささを知りましたわ。


グアナファトのタコス!!

IMG_6001.jpg
おかしい!!写真はタコスね。

ケサディージャが小麦粉のトルティージャってね。

これじゃグリンガやん!!

グアナファトの人はこれがケサディージャや言うしシティでもこれやでー!!って言うし、いいや東はトウモロコシやでーって言いましたけど。

小麦粉を使う時点でもうTEXMEXやと思うんやけどなー?どーなんでしょうねー。


あとグアナファトと言えば夜景の見えるピピラの丘。

IMG_6061_20110925150201.jpg
ケーブルカーで丘の上へGO!!

IMG_6086.jpg
夕日が沈んで暗くなりかけが一番綺麗。

IMG_6105.jpg
夜はマリアッチの音楽集団が道端にいっぱい。
この光景を見るとあーグアナファト!!って思える。

IMG_6120.jpg
学生の街なので夜も賑やかですわ。
嫌いじゃないねこの街、ただ標高2000mはやめてほしいな、肌寒いわ。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/637-e62536e1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


