HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ

メキシコでビール工場を見学

IMG_5807.jpg
今日は日本でもおなじみのコロナビール!!

の工場見学へ行ってきました。

カンクンにいた時からずっと工場行きたくてようやく夢が叶いました。

さすがメキシコシティだわ、何でもできる。

IMG_5808.jpg
日本でもビール工場の見学があるんやで絶対メキシコもあるはずやろー!!って思ってカンクンで聞いたらやっぱりあった。

でもね、残念ながら工場内へはカメラの持ち込み禁止で写真は1枚もありません。

朝9時にModelo社の工場へ行き、何でかクラシックなレーシングカーの前で記念写真を撮影。

そして朝食を頂きました。

ちなみに見学料金って無料なんですよね、なのに朝食!!

さっそくコロナビールとハラペーニョの酢漬けにハム&チーズ、パンを頂きそれだけで満足w

相方のIさんと一緒に行ったのであれ?見学2人だけかなー?なんて思ってたけど後からメキシコ人の学生の団体と合流して工場見学。

ハッキリ言って何言ってるかさっぱり・・・スペイン語のみなのとあまりにも早口すぎてちょっとは外国人の事を考えろーって思いましたわw

なのでどうなってるのかさっぱり・・・

まず博物館見学をしてビデオをみて、工場へ案内してもらい各工程を見学して終わりという感じ。

ざっと2時間くらい。

最後の工程で瓶ビールが完成してコンベアーで流れていくところが一番興味あった場面でしたね。

それ以外は話が長すぎてもうえーわ!!って感じでした。

最後は土産物コーナーへ立ち寄りでお買い物。

IMG_5861.jpg
今日のお買い物いっぱい。

見学終了後に無料で頂いたものはポスターとミサンガとボールペン。
んで後でEmailで記念写真が送られてきた。

すごい待遇です!無料ですよ。

んで土産物ですけど、カンクンのコロナショップでも同じようなもの売ってたけどね値段が違いすぎてビックリ。
カンクン高っ!!!思った。

僕はカンクンでコロナの空気入れる置物450ペソで買ったのにね、ここで130ペソくらいで売ってて死んだわw

もーカンクンで絶対買いません。

P1080378.jpg
コロナの工場見学してますますコロナがカッコイイわーって思った1日でした。


CERVECERIA MODELO SA DE CV MEXICO
Lago Alberto 156 Col.Anahuac,Mexico D.F.
メトロでSan Joaquin駅下車で徒歩15分ほど。

見学は要予約です、Emailは visitas@gmodelo.com.mxまで。
見学時間は朝9時、11時、15時の3回ありますので都合の良い時間で見学できます。

朝8時30分から夕方17時まではオフィス内でグッズ購入可能。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/634-a9d1cad8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


