HOME>メキシコ

土曜はタスコへ行きましょう


より大きな地図で 無題 を表示
現在地はタスコ

IMG_5389_20110918090501.jpg
メキシコシティからバスで2時間30分で銀で有名なタスコという町へやってきました。
タスコと言えば銀なので、毎週土曜日に開かれる銀の市場を見るためにこの日を選んだのですが、すごい観光客!!

IMG_5390.jpg
路上には銀の屋台がいーっぱい。
どこを見たら良いのか分らなくなってくるほどいっぱい銀の店がでてました。

IMG_5394.jpg
IMG_5353.jpg
銀も店によって値段が違うのでいろいろと値段を調査してから買うことをお勧めします。
またあんまり安いのは銀じゃなくてアルパカと言われる安い素材でできた物なので注意。

IMG_5396.jpg
値下げ交渉も可能なので頑張って!!
アステカのネックレスGET!!

IMG_5398.jpg
さてさてタスコの街ですが白を基調にまとまった建物で、路地が狭い。
TAXIは白のビートルが現役で頑張ってます。

んで勾配がすごく激しい街なのでココも標高が1700mほどあるので坂道がかなり疲れます。

IMG_5405.jpg
IMG_5462.jpg
町全体に飾られてるパペルピカードと言うメキシコカラーの切り絵がとても綺麗でした。

IMG_5438.jpg
階段多し・・・ほんと疲れる。

IMG_5428.jpg
庶民の味方、メルカドがあり賑わってます。
かなり大きなメルカドです。

IMG_5362.jpg
ソカロの教会!!彫刻が綺麗ででかい。
周辺にはレストランや土産物などいろいろあります。

IMG_5414.jpg
んでタスコを一望できるキリスト像がある丘へ。
こちらはTAXIで30ペソ(約210円)ほど。

かなり距離があるのとTAXIで行くと勾配が急な道路をアップダウンするので、ちょっとしたジェットコースターのようなアトラクション感覚を楽しめます。

IMG_5416_20110918090606.jpg
これがタスコの街。
オッパイみたいな街です。

タスコは夜が綺麗なので日帰りで帰るのはもったいないです。

IMG_5513.jpg
IMG_5519_20110918122034.jpg
治安も良いみたいでした。

明日はプエブラからお送りします!!
Hasta Luego!!


今日のうまいもん
IMG_5360.jpg
メキシコの朝食、ウェボランチェロさん。
トルティージャの上に半熟目玉焼きをのせて上からサルサをかけて召し上がります。
添えつけには豆のペーストであるフリホーレス。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/630-dcffde09

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】