HOME>スポンサー広告


HOME>メキシコ

DFで独立記念日を味わう

9月15日メキシコの独立記念日という盛大なお祭りを見るためにわざわざメキシコシティへ駆け足でやってきた。
そんな昨夜の独立記念日は残念な雨というオチになってしまったのだった・・

IMG_5133.jpg
当日の昼間はかなり天気も良く大丈夫やなーって思ってたけどね。
入り口ではすでに厳重なチェック。

IMG_5090.jpg
そしてまたまたセキュリティーチェック、厳しいです。
でもテロとか起きてほしくないですからね。

IMG_5094.jpgんでようやくソカロ内へ入ることができた。

IMG_5106.jpg
中は誰だか知らんが歌手がダイナマイトおっぱいで一生懸命歌ってた。
遠くて全然見えない!!

IMG_5100.jpg
やっぱりメキシコシティのソカロは綺麗だな。
んで昼間はまずまず、夜になって21時くらい、もうすでに雨がずーっと降りっぱなし・・・

濡れながらソカロまで。
もう長蛇の列であんま動けない。

すると目の前に会場の光景が現れる。

IMG_5190.jpg
ドーンと大きなメキシコの国旗がライトアップされてるではないじゃないですか。
よかったよ、綺麗だった。

IMG_5210.jpg
雨にあたりながら夜の23時、大統領らしき人が建物からメキシコ国旗を持って演説が始まったらみんな大興奮。

ViVA MEXICO!!!

ViVA MEXICO!!!

ViVA MEXICO!!!

って大統領と国民の大合唱!!
これは興奮したね。

雨降ってたけどこれが一緒に出来てよかったよ。

IMG_5216.jpg
ソカロも盛り上がりは最高潮に達し国歌斉唱したりでメキシコ改めてかっこいーって思った。

IMG_5234.jpg
んで最後は花火大会!!

雨さえなければなーって思った独立記念日でした。
無事に終わりです。

IMG_5268_20110916233625.jpg
帰りは馬鹿な若者が泡スプレーでグッチャグチャになってました。


今日のうまいもん
IMG_5159.jpg
独立記念日に食べるメキシコの記念料理『Chiles en Nogada』チレスエンノガダ
大きなポブラーノというチリの中に豚の挽肉を詰めてそこに甘くバナナなどを詰めて甘い生クリーム、クルミをそえて最後にザクロを散りばめる。
綺麗な見た目ですがかなり甘いデザート感覚。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/627-cc5e343a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


