HOME>メキシコ

カンクンに一歩及ばないけどアカプルコ

暑いところです、アカプルコもカンクンと同じ気候で年中30度越え。
カンクンと少し違うのが・・・

IMG_4739.jpg
宿の目の前がビーチになってて、高級ホテルが立ち並んでいるところに安宿があるということです。

IMG_4875.jpg
いや~素晴らしいね。
リゾートへ戻ってきたよ。

IMG_4883.jpg
IMG_4886.jpg
IMG_4873_20110914140543.jpg
やってる事がカンクンと同じ!!アメリカナイズされてます。

IMG_4750.jpg
ハードロックカフェだってあるし。
あと肝心なビーチ!!

どう!?

IMG_4761.jpg
アカプルコ湾。
色がきたねー(笑

IMG_4777.jpg
どこまでも続く砂浜。
カンクンには程遠い色で波も高いけどリゾート地なんです、ホテル群がいっぱい。

IMG_4799_20110914140334.jpg
でもね、ぜんぜん客いない。
今はオフシーズンに突入したみたい。

おかげ様で宿も貸切で嬉しいワイ。ガンバレアカプルコ!!

今回宿を新市街に取ってしまったけど実は旧市街の方が個人的に楽しめると思いました。
地図の縮尺がかなり大雑把で結構距離がある。

新市街と旧市街で歩くと軽く1時間はかかるね。
この炎天下で1時間歩いたのは正直バテたわ・・・

IMG_4819.jpg
旧市街はソカロから新市街に向って歩いてくといろんな屋台やら商店やら賑やかで楽しいです。

タコス屋台もいっぱい。
そこらじゅうに散らばってるので食べ歩きが大変でした。

IMG_4806.jpg
アカプルコのTAXIは旧式ビートルがいっぱいまだまだ現役で走ってます。

旧市街と新市街を結ぶバス料金は5ペソ(約35円)、マクドナルドのソフトクリームも5ペソ(約35円)と驚きの安さ。
しっかりメルカドや大型スーパーもありました。

さすが大都市です。

IMG_4840.jpg
旧市街と新市街の中間くらいにあるビーチではメキシコ人の家族連れがたくさんいました。

IMG_4811_20110914140544.jpg
海岸沿いを歩く。

IMG_4815.jpg
ソカロの前からクルーズ船もでるみたいです。

アカプルコほんと広いから1日で全部見れん・・・
旧市街の街並みが商店がいっぱいあって歩いてて面白い。

探せばいろんなものが出てくる予感がしたね。

ここを1日で出るのはもったいないけど明日はメキシコDFへ移動します。
独立記念日を迎え撃つ。


Hasta Luego!!


今日のうまいもん
IMG_4825.jpg
旧市街にあるジューススタンド。
生の果物を使ってフレッシュジュース。ここのはそのままの果肉入りで美味い。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/625-28d51f2a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】