HOME>スポンサー広告


HOME>メキシコ

サーフィンなんかよりタコス

シポリテからバスに乗って1時間ほどでプエルトエスコンディードというサーフィンで有名な町へやってきた。

シポリテから一旦ポチュトラへ戻りバスターミナルからSUR社のバスで9:00発のプエルトエスコンディードへ。

IMG_4589.jpg
プエルトエスコンディードのバスターミナルは3つあり、これがセントロの中心地にあるOCC社のバスターミナル。
アカプルコ行きはここからではなく10ブロック以上離れた場所にエストレージャブランカというターミナルがあります。

IMG_4590.jpg
OCCのバスターミナル横にはすぐ大型スーパーのチェがあります。
ここから僕の泊まってるMondala Hostelまでは歩いて20分くらい。

IMG_4610.jpg
プエルトエスコンディードの海。
写真では分りにくいですが波が今までで一番高い!!

IMG_4623.jpg
すぐお隣では漁が。

IMG_4622.jpg
サメばっか。
聞く話だとマグロやカツオもいるらしい。

IMG_4628.jpg
プエルトエスコンディードの街はけっこう広いのでバスを使うと便利なんだけど、自分の宿の前はバスが通ってないので歩いて行くことになる。

IMG_4630.jpg
少し歩けばバスがあるので乗ってみた。

IMG_4634.jpg
シポリテには無かったメルカドもあります。
このメルカドで新鮮な朝獲れの魚を買うことが出来ます。

IMG_4635_20110913000005.jpg
メルカド前。
賑やかで楽しいです。

IMG_4656.jpg
サーフィンの街っていうからどんなのかと思ってたけど意外と現地のメキシコ人が普通に生活してるんです。

IMG_4664.jpg
IMG_4667.jpg
夕暮れ時はビーチが賑やかでした。

IMG_4652.jpg
プエルトエスコンディードで一番驚いたのはサーフィンなんかよりタコス屋の多さ。

IMG_4653.jpg
うまくは無かったけどこの数の多さにはびっくり。
中でも一番のお気に入りのタコス屋台。スーパーチェの1ブロックとなりにある屋台でサルサが美味い。

時間があればゆっくりとタコス屋探ししたかったなぁ・・・

IMG_4687.jpg
夜もちょっとだけ賑やか。クラブとかあります。

IMG_4688.jpg
タキートスのモーレ味。さすがオアハカ州。
これうまいよ。

今日のうまいもん
IMG_4637.jpg
とれたてのマグロをいただきました。
久々のマグロ丼!!

そうそうナースサーファーのきょこちゃんとコスメル振りの再会で楽しく過ごさせていただきました。
僕は今夜の夜行でアカプルコへ移動です。

Hasta Luego


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/622-6b688a96

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


