HOME>メキシコ

オアハカグルメ

♪この~木なんの木、気になる気になる見たことも~ない木ですから♪

IMG_4310.jpg
この曲で有名な「日立の木」、そんな馬鹿でかい木を見るため僕はトゥーレという街へバスでやってきました。
実際「日立の木」はハワイにあるんですけど、今回ハワイに行く予定でしたが予定変更の為行けなくなりました。

よってココへ来て「この木なんの木」の雰囲気を味わおうというわけです。

アメリカ大陸一大きなトゥーレの木!!ご覧下さい。

IMG_4360.jpg
樹齢は2000年。

高さ42mで重量は約600トンです。

僕はこの木を眺めながらあの日立の木のCMソングを1人で歌いました。
大声で歌ったのでメキシコ人に変な顔で見られて恥ずかしかったです。

今度は本場ハワイの日立の木で歌うのが目標です。

IMG_4184.jpg
オアハカで一番でかい市場セントラルアバストス市場は治安があまりよろしくありません。
ご覧のように少しゴミゴミとしてます。

IMG_4155_20110910141530.jpg
ほんとでかすぎて一度入ると同じ場所からは帰れなくなるくらい迷います。
いままでこんなデカイ市場はここが初めてです。

トマトや玉ねぎが2kgで10ペソ(約70円)と脅威の値段です。
恐るべしオアハカ。

IMG_4297.jpg
芋です、日本のさつまいも。
久しぶりにたべました。

IMG_4168.jpg
その食堂の中でケサディージャを食べました。

IMG_4160.jpg
オアハカオリジナルのケサディージャアマリージャ。
中身はサルサで煮込んだ鶏肉に香草が入ってます、素朴な味。

そしてオアハカチーズ。

IMG_4183.jpg
かたまりで売ってます。

IMG_4179.jpg
注文してほどいて切って売ってくれます。
オアハカチーズは日本の裂けるチーズと似ています。

IMG_3970.jpg
気になってた焼肉。

IMG_4384_20110910141901.jpg
これ美味いんですよ、ウルグアイとかのパリージャの市場を思い出す味。
ホルモンにカルビ・・・やわらかい!!焼肉のタレ持参で食べに行きたいですね。
肉のお供はコロナビール。(約200円)

IMG_4447.jpg
そして忘れてはいけません、オアハカと言えばチョコレートのモーレソース。
モーレは黒と赤がありますが、オアハカと言えば黒なんです。

今まで食べたモーレでNo1です。美味い!!これならまた食べたい!!(約200円)

日にちが足りなく食べまくってます。

IMG_4395_20110910141900.jpg
そしてようやくサントドミンゴ教会の内部見学。

IMG_4399.jpg
天井が綺麗!!しかし写真を撮ってものの3分で出ました。

お次!!TAXI乗って高台へ・・・

IMG_4408.jpg
オアハカの市内を一望。
夜も見たかったけど時間無し・・・

IMG_4208.jpg
夜は市場が閉まり、周りがタコス屋台に変わります。

IMG_4225.jpg
オアハカのタコス屋台。

IMG_4212.jpg
蒸しタコスが多く見られました。
豚さんですね、珍しい豚タンとか食べれます。

IMG_4451.jpg
なかなかの味です。腹が減ってる時に食べたい。
実は腹がいっぱいなのだ・・・

IMG_4193.jpg
そしてコンソメ。こちらも珍しいカップに牛を煮込んだコンソメスープを入れてくれます。


タコスは今まで最安の7個で10ペソ(約70円)から、ってことは1個あたり約1.4円というありえない値段。
まぢで売り上げあるのかな?とか考えてしまうオアハカでした。

明日はオアハカを離れさらに南下!!
パイオツ眺めにシポリテへ行きたいと思います。

いるのかな?ヌーディストさん。

Hasta Luego!!


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/618-12d6acde

コメント

やっぱタコス最高ですね!
写真が超おいしそうに見えます。
治験後素直にベルギーからカンクンに飛んでしまえばよかったと、
少し後悔してきましたw
Re:
>タカシさん
それはもったいないことしたねwでもヨーロッパもうまいもんあるからいいじゃん、高いけど・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】