HOME>メキシコ

オアハカでの日々

IMG_3898.jpg
Hola

朝7時過ぎ・・・僕はオアハカ州の州都OAXACA(オアハカ)へ到着した。
ここは標高1600mほど。

寒い・・・年中暑い場所にいた僕にとって標高1600mはもう辛く感じてしまう。
久々に長袖を来て市内まで行くことになった。

オアハカに来たら絶対食べたいもの。

チーズにチョコ

名産地らしい。

IMG_3948_20110910050413.jpg
MAYORDOMOという有名なチョコのお店で頂いたチョコラテは本当に美味かった。

IMG_3929.jpg
手作りチョコレートを壷にいれてミルクを注いで人力でまぜまぜ。

IMG_3940.jpg
すばらしいホットチョコラテが完成するのである。
パンも卵のほのかな味がして美味かった。

セットで15ペソ(約100円)


さあそしてオアハカの街並みが気になったんではないでしょうか?

意外にも都会でびっくり。
人口は26万人とさほど多くはないんですが観光客でいっぱいに感じます。

IMG_4058.jpg
オアハカもこんな感じで綺麗な街並み。
意外ですね、もっと汚いイメージがあったんですけど。

IMG_4048.jpg
歩行者天国もあります。

IMG_4017.jpg
お洒落なお店も結構ある。
もちろん庶民のメルカドだってあります。

オアハカの中心地なるセントロはブロックが碁盤の目になってるので歩くのは簡単。

IMG_4055.jpg
オアハカの刺繍は有名です。
綺麗な色使いウィピルですね。

IMG_4028.jpg
サントドミンゴ教会前。

IMG_4033.jpg
こちらが1世紀かけて造られたと言われる大教会。
中はまだはいってません・・・

IMG_4072_20110910051752.jpg
中央広場のソカロ。

IMG_4081.jpg
その前にはオープンレストランがたくさんあります。
夜は賑やかになります。

IMG_4052.jpg
青空アートだって。

IMG_3950.jpg
こちら宿から近い市場です。
2つありそれぞれ食べ物と生活と分かれてます。

IMG_3952.jpg
オアハカの陶器。

IMG_4104.jpg
これがチョコレートの原料で出来たモーレというソースです。
これでカレーのような料理ができるんです。

IMG_4105.jpg
オアハカの地酒であるメスカルも有名。

IMG_3976.jpg
食堂街。

IMG_3957_20110910053058.jpg
ゲテモノを食べてます。

IMG_3969.jpg
なんか肉がうまそうです。

IMG_4106.jpg
色んなものが売ってます。

IMG_4143.jpg
IMG_4146.jpg
香辛料とかね。

IMG_4114.jpg
オアハカにきてこんなに知らないチリの種類が・・・
まぢ驚いた。

モーレなどに使うそうで。

IMG_4260.jpg
夜のソカロ。

IMG_4238.jpg
レストランが賑やかです。


今日のうまいもん
IMG_4378.jpg
オアハカチーズをた~っぷりと使用したケサディージャ。
中身はかぼちゃの花にチーズをのせたもの。

本場のケサディージャって感じです。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/617-4ab573e8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】