HOME>メキシコ

ベラクルス事情

貿易船
ベラクルスやってきましたよ。
カンクンにいた時から気になってた場所のひとつでもあります。

なんとも海鮮の街といわれているそうな。

ベラクルス・・・貿易が盛んな海のある人口50万の都市です。

マレコン
マレコンという港の海岸沿いを歩くと潮の香りがぷ~んと。
しかしベラクルスには何故か活気がないのだ・・・

人が少ない、どうして・・・?観光地化はされていないのかな?

ベラクルスのセントロの街並み
セントロは歩ける距離にほとんどが集中していますが何もありません。

メルカド
一応メルカドがたくさんあります。

貝殻で作られた置き物
土産服
海にちなんでこんなお土産がありましたよ。
お洒落ですね。

人形
んでベラクルスの民族衣装。
ベラクルス州の州都です。

ベラクルスのメヒカーナは可愛いい。

アルマス広場前
こちらアルマス広場前、大きくもないし人もあんまりいませんでした。

少し離れた場所イダルゴ
さあそしてイダルゴと言う市場へ・・・
ここはセントロから少し離れた場所歩いても15分くらい。

ここまで来ればセントロの落ち着いた雰囲気とは違い市民の活気あふれる姿に変わってきます。
よって夜は治安が良くないそうで危なそうでした。

ベラクルス=海鮮

なので・・・

メルカドイダルゴ魚売り場
魚売り場へ!!

って行った見たものの凄い!!って言うような量と種類ではありませんでした。
マグロは??サーモンは??

って聞いたら獲れません!!って言われた。

コメドール
そしてメルカドのタコス屋で海鮮のタコス!!オーダー・・・!!

無い!!って言われた。


まさかのベラクルス・・・またしても僕の勝手な思い込みでした。


この街では想像しているような海鮮類は食べれないのだ・・・衝撃な結果だった。

なのでタコス屋台はすべて肉のみ・・・

レストランの一部では海鮮タコスがあるけど普通に高い。

バス
グアテマラと同じアメリカのフォードのスクールバスを使ったローカルバス

バスで遠くへ
僕はバスに乗ってボカデリオと言うベラクルスで有名なビーチへ行くことにした。

ボカデリオ
ボカデリオ。

カールス
ベラクルスにもカールスジュニア発見。

まぁ平日だし天気も曇ってるのでだいたい想像はしてたけどね・・・

ボカデリオ付近
海岸沿いは風が強い。

そして・・・

ビーチ
人がいません、それに海きたねー。
カンクンと違いすぎる。


ベラクルス魅力なさすぎw


夜のアルマス
夜のアルマス広場にて。
ちょっと賑やかでした。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/614-42ef5de8

コメント

俺も
仕事でベラクルス、行ったけど、あんまり魅力ないよね。
海汚いし。
ただ、夜になるとあっちこっちの広場で音楽が演奏されて、
みんながダンスしてるねん。
音楽とダンスと一緒に生活してるって感じで
すっごくかっこいいよ。
Re:
>鬼さん
もうカリブ海じゃないとだめでしょー(笑
そんな気分ですわ。
そうですねベラクルス魅力ないんですよね・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】