HOME>メキシコ

ISLA HOLBOX


大きな地図で見る
綺麗な空
オルボッシュ島にきてます!!
ここがカンクンで最北部に位置する島。

ジンベイザメのツアーでも有名な島でもあります。

こいつでholboxまで
オルボッシュへのアクセスはカンクンより朝7時50分発の2等バスで約3時間でチキーラという街まで行きそこからボートに乗りオルボッシュまで約30分で到着。

ゴルフカーtaxi
オルボッシュ島へ到着すると待ち構えてたのはたくさんのゴルフカートでした。
この島もイスラ・ムヘーレスと同じでゴルフカートを使い島内を移動するようです。

到着
そんなオルボッシュ島、コスメルがでかすぎるくらいこの島は小さい。
何もなさそうな感じです。

田舎
ボート乗り場を降りたらすぐ目の前のメインストリートでもあるまっすぐな道路。

水はけが悪いので注意
もちろん舗装などしていないので雨が降った後は泥の水たまりです。

宿
こちら泊まってる宿Tribu Hostel。

何もない
やっぱり何もなかったです、でもこの島の雰囲気がすごく素敵。
イスラムヘーレスが観光地化されすぎなのに対してオルボッシュは観光客がそこまで多くないのとうるさい客引きもほとんどいません。

すごく静か。

そしてビーチは・・・

ビーチ綺麗
波が穏やかで遠浅。

ビーチ
見た感じイスラムヘーレスと同じかな。

透明度もある
ただ海の色は向こうのがもうちょっと綺麗かな。
沖縄の海って感じ。

海から見たオルボッシュ
遠浅な海だからどこまでもいけます。

侵食
昼になると天候が急変。
ご覧の通り。

夕日
夕日はここ一番で雲もなく綺麗な夕日を眺めることができた。

雲無し夕日
カリブ海に沈む夕日。

綺麗に焼けた
夕焼けも綺麗。

夜は少し賑やか
夜になると少しだがソカロ周辺に屋台が並ぶ。

陽気な島のオッサン
島民はみんな良い奴らだ。

タコス屋
こんなオルボッシュにも美味いタコス屋が存在する。
島で唯一?のカルニータスのタコス。

うまいぞココ
Trompa 鼻やOreja 耳などの珍味が食べれるタコス屋。
1個10ペソ(約70円)ここのSalsa Negraはハバネロがしっかりきいて美味い。

一度は訪れる価値あり。

時間があれば長居してしまいそうな場所です。
いいとこですオルボッシュ。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/599-46fd54d4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】