HOME>スポンサー広告


HOME>メキシコ

1年待ったよ!!やっと出会えたジンベイザメの群れ

現在カンクンの最北部に浮かぶ島HOLBOXに来ています。

ブログはこないだのジンベイ編を送りします。


意味もなく1年カンクンで過ごしたわけではないのだ。

昨年はハリケーンの影響で見れなかった世界最大の魚であるジンベイザメと一緒に泳ぐという一つの夢を追いかけたのだった。

結果は大量発生したジンベイザメにビックリ!!

この日はキャプテン曰く200匹ほどいたらしく、水面上に浮いてきては大量にいるプランクトンをバクバクと食べていた。

P8070035_20110812071941.jpg
船は朝8時過ぎにイスラムヘーレスへ寄りそのまま北上して約1時間。
キャプテンが無線で他のボートとやりとりを交わしどこにジンベイザメがいるのか何度も連絡を取り合っていた。

カリブ海は広い!!何にもない海の上に突如たくさんのボートが停まってるのが見えた。
ここか!!

IMG_4624_20110812071518.jpg
ジンベイザメがたくさん水面上にいるではないか!!

P8070047_20110812071940.jpg
この黒い背びれと尾びれがすべてジンベイザメ。
写真だと少しわかりにくいけど、これが見渡す限り一面にいるのだよ。

すげーなー!!って関心してるとボートに近づいてきてるじゃないか!?
でかい!!10mクラスだなこりゃ。

P8070066_20110812071940.jpg
口をポカーンと開けてエサを食べてる模様。
なんとも愛らしい。

そんなんみたらキャプテンそっこー飛び込め!!
いいかー1.2.3で飛び込めよー!って言ったらそっこーで1.2.3GOOOOO!!!!だもんなw

100_1739.jpg
ジンベイザメVS人間

ジンベイザメこんなにでかいのに肉食じゃないんですよねー。だから人間も襲われたりしないので安心して泳げるわけですよ。

100_1710.jpg
シュノーケルはライフジャケット着用なのでジンベイザメの下に回りこむことができないのが残念。

P8070112_20110812071940.jpg
かなりゆっくりと泳いでるので自力で泳げば余裕で追い越せるスピード。

100_1738.jpg
でかいねー!!両手には小さなコバンザメが吸い付いてます。

100_1721.jpg
ここで呼吸するのかな?

100_1717.jpg
小さい目。右のほうですよ。

P8070073_20110812071940.jpg
カメラ撮影と一緒に泳ぐので必死になった1日でした。
こんな楽しい自然があるカリブ海はやっぱ素敵だなぁって思いました。

メキシコにいるなら毎年見たいなぁ。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/598-e9d1eacf

イスラムヘーレスでジンベイザメと一緒に泳いでみた
イスラムヘーレスでジンベイザメと一緒に泳いでみた

コメント

お久しぶりです!
ジンベエ!さすがにでかいですね。
そんなに間近に見られるなんで超うらやましいです!
Re:
>タカシさん
どうもご無沙汰ですな。
もうちょっと後の時期にカンクンINだったら見れたかもね!?
また来るしかないねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


