HOME>スポンサー広告


HOME>グアテマラ

セムクチャンペー加トちゃんペー

ランキン到着!!ここでは有名な石灰棚を見に行ってきたいと思います。

朝6時くらいに目が覚める。

何もないので再び寝る。

みんなは朝9時のセムクチャンペイツアーに参加するようだけど165Q(約1700円)も払いたくない。

なので8時30分に1人でランキンの村の中心へとてくてくと歩いていきました。

ランキン
これがランキンの中心となる場所。
はっきり言って何もない。

ここからトラックの荷台に掴ってセムクチャンペイまで乗せてもらう。
30分~40分ほどで15Q(約160円)

行き
このトラックが面白い。
ガタガタ道をゴトゴトと走る。
でも地元民も乗ってくるのでめっちゃ窮屈・・・

到着
セムクチャンペイに到着したら入場料を払いましょう。
50Q(535円)

歩いて
森の中を歩いていくと石灰棚が見えてきます。
すぐ見えます。

セムク
期待してた色で安心した。

チャンペイ
これがセムクチャンペイですよ。

泳げます
欧米人はやっぱり泳ぎます。
自分ひとりなので写真だけ。

魚もいるよ
小魚いっぱいいました。
釣りしてーなー。

展望台
そして展望台へ行く決意をした。
サンダルで行くことをオススメしません。

険しい道のり
ほらね。かなり険しいですよ。
最初の展望台の看板のあるところから登ると急なので石灰棚のほうから展望台へ上る方が楽でした。

展望台着
ぶっ飛ばして30分ほどで頂上まで到着。
ここから例の景色が・・・

見下ろす景色
うひゃー!!疲れが一気に吹き飛んだ。
いやそれはないか。なんか神秘的・・・
ここぞとで自然に癒されました。

セムクチャンペイ滞在時間2時間。

ありがとうとざいました。

少年
君もありがとよ!!


今日のうまいもん
飯
グアテマラ料理。
鶏肉と野菜のトマトソース煮込み。
トマトソース煮はどこでも定番なのです。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム






この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/579-63079d4c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


