HOME>グアテマラ

古都ですよ!!

さて・・・ようやくリアルタイムに追いつきましたよ奥さん!

いまアンティグアというグアテマラ3番目!?かに大きな都市です。

古い教会このアンティグアという街は大地震の影響で教会が壊滅したそうで、いまでもその面影が残ってるものが沢山あります。

修復中の教会
にしても教会の数が多くね?ってほど沢山ありまっせ。

ここも綺麗
教会の前にて
綺麗な教会
どれも綺麗な感じで。

落ち着いた感じの石畳な古都
石畳の街並みはもうどこも同じようなものですが、ここアンティグアは一味違った顔を見せてくれます。

雰囲気よし
中央公園付近
ちょっと落ち着いた感じがして周りにはお洒落なカフェがたくさん。
これはカフェめぐりするしかないですね。

どこからしら日本の京都に似ていると勝手に表現しちゃいましょう。

アンティグアのアメ横
こちらアメ横みたいに並ぶ屋台通り。
衣類や電化製品中心。

十字架の丘
こちらアンティグアに来たら押さえておきたい観光名所。
十字架の丘。

眺めよし
眺めがいいです。アンティグアの街は京都と同じで碁盤の目になってて歩きやすいですよ。
天気も良かったー雨季は昼から雨が降るので午前中に行くことをオススメ!!

こんな感じでアンティグア楽しんでます。
でも明日出ちゃうんだなぁ。


今日のうまいもん
ピヌリートのから揚げ
グアテマラの鶏から屋さんといえば・・・いっぱいありますが!!
僕はこのPOLLO PINULITOが安くて好きです。

しかもコーラはスーパーコーラというちょっと甘いコーラがお気に入りです。




ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム





この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/575-aca3aa88

コメント

Re:
>ティカルは多分行きませんよーめんどくさいので。。。
んでフローレスの日本食屋にカサ吉田とカサコスメレーニャを宣伝に行くだけが目的です。
フローレスは歩き方に載ってる宿へ泊まる予定です。良い宿あれば教えてください。
遥々、着いてみたら、あの殺伐としたフローレスには、泊まりたくなかったです。
宿の宣伝だけでなく、にしやん個人を、欧米女一人旅のレディーに売り込んで、
シェアーしてもいいかもね。
ぷにょさんも間もなく帰国とのこと、あの頃は、二人でニケツ楽しげでしたが・・・。
Re:
>ハムカツさん
フローレスは暑いと思いもうカンクンスタイルで突撃予定です。
あとはうまいもん食べるだけなので、特に気にすることもなさそうです。そう欧米人の一人旅は滅多にいません・・・最近はみんな集団を作って移動するようです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】