HOME>グアテマラ

日曜日は買い物天国

日曜日ということで、近くの町で大きなマーケットが開催されるとのことで急いで行ってきました。
パナハッチェルからバスを乗り継いでチチカステナンゴという街へ。

ソロラから
まず最初の乗り継ぎ場所ソロラにて。

チチカステナンゴ
チキンバスで次の町へ行きそこからハイエースでチチカステナンゴを目指します。
ざっと2時間ほど。

フルーツサラダ
まずは朝食がてらフルーツサラダ。
はちみつをかけて召し上がります。約60円

店がずらり
ハイエースはチチカステナンゴに到着するとそこはもう賑やか。
両サイドにずらりと土産物屋さんがいーーーっぱい。
歩いてるとひっきりなしに客引きの声がかかる。

アクセサリー&布系
このマーケット木曜日、日曜費とあるのだが日曜日のほうが大きいみたい。

トゥクトゥク
でましたトゥクトゥクの置物。かわいいです。

置物系
木のアンティーク調な置物もいいんですけど、この市の見所はなんといっても刺繍ものですよお客さん!!

敷物
刺繍
小物入れ
こちらのウィピル(刺繍)もすごく綺麗で手縫だともう最高です。
色鮮やかな刺繍、男が持つのはちょっと・・・ですが、女性へのお土産には最高です。


ほかにも


仮面
ミニリュック
こんなお土産もあります~

そして!!今回のお目当ては・・・

革バッグ
カバン!!

バッグ
お洒落なバッグ
もういっぱいありすぎて・・・
悩みます。

正直、人のセンスって難しいとこなんですよね・・・
でもいいの見つけた。

そんな面白いチチカステナンゴのマーケット。

恥ずかしがりやな先住民
写真を撮るとごらんのとうり恥ずかしがる確立80%くらい。

食堂にて
笑って照れるところが素敵です!!グアテマラ人。

働く女性
でもちゃんと話すと撮らせてくれますけどね!笑
働いてるのはほぼ女性でした。

グアテマラに来た時にはオススメしたいマーケットだと思います。


今日のうまいもん
マグロ丼
ElSolに到着したその日は夜も贅沢にマグロ漬け丼をいただいてしまったのである・・・
約600円


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム




この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/573-1688bfaa

コメント

好きにはたまらない街ですね。
Re:
>鬼さん
行きましたー?買い付けて売れば良い商売になりそうです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】