HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>グアテマラ

野を山を越え田舎へ

居心地のよかったタカハウスを離れて次はパナハッチェルの日本人宿をめざす。

チキンバス
安く行く為チキンバスを乗り継いで乗り継いでと面倒な移動。
しかも今回はしっかりとバックパックを背負っているのでこの狭いチキンバスではかなり大変・・・

アティトラン湖
ソロラという街から最後のチキンバスで20分ほど走ると見えてきました、有名なアティトラン湖。

パナハッチェルの街並み
そしてパナハッチェル到着。セントロで降ろされてまず目に付いたのがトゥクトゥクの存在だった。
ここでは3輪TAXIが交通の手段となっているようだ。

石畳
そして観光客がたくさん目に付く、土産物、レスランいった観光産業がそこらじゅうに。

なんといっても一番驚いたのは気候。

シェラの標高2000mオーバーが辛かったのでここ、パナハッチェルは標高が1500mほど。
かなり暑いと感じる。久々の半袖で汗をかく。

いいねー、こういう気候が自分は好きだ。

宿までの道のり
今回宿泊する宿はHOTEL El Solという日本人経営の宿。

少し街の中心から離れているので静かな場所に位置する。

宿ー
到着!!大きい宿です。
噂には聞いていたがすごく綺麗な宿です。
ロンプラにも載っているので日本人以外にも外国人がわんさか集まってくるようです。

荷物を置いてさっそく街を観光。

みやげ街
主なメインストリートは2本、土産物、レストランなどがびっしりと並んでいる。

布とかいっぱい
パナハッチェルまで来ると先住民の着ている「ウィピル」という刺繍の服も少し変わっていてみやげ物屋にたくさん並んでいる。
買い物天国。

ウィピルも綺麗
大人から子供までしっかりとウィピルを着用。
色鮮やかです。

曇ってるけどアティトラン湖
歩いてアティトラン湖へ。
残念ながら曇っているので景色が悪かった。

もう雨期なんだよなぁ。

さて、パナハッチェルへきたら必ず行くのがココ!!

クロスロードカフェ
クロスロードカフェ。

アメリカ人のマイク氏が経営するコーヒーショップ。
とりあえず行け!といわれたのでコーヒーを飲みに。

コーヒー
世界中のうまいコーヒーが飲めるほか、オーナーのマイク氏がかなりテンション高く片言の日本語で接客してくれました。コーヒーはもちろん美味いんですがそれよりもここのチーズケーキが衝撃のうまさでしてね。

美味すぎて写真撮り忘れるってどないやねん!!笑

とにかくこの旅でNo1のチーズケーキでした。オススメ100%です。





そして・・・





今日のうまいもん
カツ丼
でましたElSol名物の奇跡のカツ丼です。
これを食べに来たといっても過言ではないでしょう!笑

僕はこれを食べれて満足です。着いて早々食べましたー


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム







この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/571-0fee5b8e

コメント

いまもソロラで古着市をやっていれば、絶対お勧め!!
村岡さんのところの鉄火丼、握り寿司等の海鮮!!
エルソルの温泉が出なくなった・・・と聞いていますが?
Re:
>ハムカツさん
古着市いいですねー、これから南米行く人はオススメですね。
宿の温泉は普通に出てますよ。マグロの鉄火丼食べましたよー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


