HOME>グアテマラ

これぞグアテマラの民族衣装、スニルの村へ行く

2011年5月25日現在の1グアテマラケツァールは約10.7円となっています。

さてシェラの街はというと・・・

野菜豊富
果物豊富
野菜と果物が豊富で路上では普通に叩き売りされているんです。
これはチアパスと何ら変わりありません。

ほんと両国とも似てます。

さてこの日は月曜日でしてシェラの近くにあるスニルという村で市が開かれるので是非とも行ってみたいと思いバスでちょっくら行ってみました。

チキンバス
でましたチキンバス。

これよくみたらアメリカのスクールバスでした。
モデルはフォードですね。

車内
そのまま使ってるみたいですがいかんせん乗り心地が最悪でサスペンションが完全に死んでました。
強盗が多いらしい悪名高きチキンバスです。

スニル
バスに乗り20分ほどでスニルの村までやってきました。
のどかな田舎です。

ここは温泉の場所としても有名だそうで、そんな雰囲気バンバンしてました。

田舎
民族衣装を着たグアテマラの人たち多発地帯です。
みんな何かを頭に乗っけてますね。

洗濯中
橋の下を覗くと川で洗濯をしてる姿が見れます。
こういう光景いいですねー。

洗濯物場
洗剤つけすぎです。

民族衣装
スニルの村の民族衣装がとても綺麗だと宿に書かれていた。
たしかに縫い目がとても細かく丁寧だ。

派手な色使いだしみんな個性がでて思わず綺麗!って言ってしまう。

畑仕事
周りは畑仕事をしてる光景まで見ることができる。

月曜市
そして肝心な月曜市はこちら。
規模は全然大きくないんだけど民族衣装を着たスニルの人たちがすんごいいるので見ているだけで面白い。
みんなお洒落です。

教会前の市
ここの人たちは「さよなら」のあいさつをスペイン語の「アディオス」ではなく「ナ~」と言ってコミュニケーションをとっていた。
マヤ語なのか?

とても興味深いスニルの人達だった。
この後は温泉へ。


続く・・・



今日のうまいもん

牛タン
牛タン定食。
グアテマラ料理でもあるLengua Tomatada。
トマトソースで牛タンを煮た料理、すごく分厚い牛タンがやわらかく美味しい。
日本では高い牛タンもこっちらではお安い、これで25Q(265円)スープとトルティージャも付きます。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム








この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/567-d9500d40

コメント

Re:
>Akemiさん
ありがとうございます。田舎って落ち着きますよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】