HOME>グアテマラ

グアテマラへは快適なカサカサシャトルバスを使いましょう。

サンクリのカサカサを1泊でチェックアウト。

翌朝は7時30分にグアテマラへ乗り込むためにカサカサからグアテマラへ直通するシャトルバスをお願いしておいた。


通称カサカサシャトルバス。

これで行けば便利かつ安心なんだとよ。

お値段は300ペソ(約2100円)。

カサカサシャトルバス
ちゃんと朝7時30分に宿の前まで迎えに来てくれた。

こいつに乗りまずはメキシコ国境まで。

実はメキシコのビザがすでに2日もオーバーステイしてることになってる。

180日っつーのを全然計算してなかったわ。。。

1日オーバーステイするごとに賄賂を250ペソ(約1750円)だから2日で500ペソ(約3500円)か・・・
痛い出費だなァ・・・

って思ってたらいざイミグレでパスポート提出!!

ドキドキ・・・


しばらくすると!!


ガチャン!!ってパスポートにメキシコ出国のスタンプを押してくれたのである。


あれッ!? 気づいてない!!


ラッキー!!


特に賄賂を請求どころかオーバーステイの日数もぜんぜん計算してねーよw

メキシコ人。


助かったー!!


VIVAMEXICO!!

って喜んでましたわw


とにかくメキシコのイミグレに傷が付かなくて済んだ。

メキシコさよなら
それで次はグアテマラの入国なわけ。

グアテマラ入国
メキシコのシャトルはここまで。
乗客を全員降ろして、グアテマラの入国審査。

特に問題もなくスムーズに入国完了!!

向こうに見えるのはもうグアテマラ!!


さて!!30ヶ国目はグアテマラ入国でーす!!

やっぱりいつでも国境というものはワクワクしますなw

ここからグアテマラのシャトルに乗り換えです。

長い道のりをひたすら走りまず最初の滞在となる街は

ケツァルテナンゴ(通称シェラ)

に突撃ですよー。



大きな地図で見る

シェラが見えてきた
最後の休憩所にて・・・

走ってる車が排気ガスバンバン出てて空気悪そう!!
騒音もうるさい。

これが噂のチキンバス!?って言われるデカイバスか。

シャトルの運転手も日本人ご用達で有名な宿「タカハウス」を知ってるので宿の目の前まで送ってくれます。

IMG_9026.jpg
シェラのセントロ。これが街の中心となるところです。
なんだか南米のペルーあたりのアルマス広場周辺を思い出せるような雰囲気でなにか懐かしい感じがしました。

そしてグアテマラに来てそっこー目に付いたのがコレ。

Gallo.jpg
グアテマラビールのブランドGallo

Tigo.jpg
こっちは電話会社のTigo

このTigoは旅仲間である「らくだ」のオッサンがよく南米で着てたので知ってました。
ようやく地元に来れたってことですか。


とにかくこの2大勢力ったらハンパないですよ。

メキシコならコロナにTELMEXなのになァ。

シェラの街並み
そんなグアテマラの最初の都市はシェラからです。
爆音と排気ガスがひどいです。

シェラの石畳な街並み。
んでねココ!!標高が高い。
2000mちょっとあるみたいでやっぱりすぐに息切れを感じてしまいます。
んで急な坂道があったりと・・・

よくみたらココボリビアのラ・パスそっくりやんーーーーw

高所で勾配がある石畳な街並み&インディヘナって完璧ラ・パスですね。

懐かしい。

でも街が小さくて歩くのが楽しそうです。

これからシェラでお世話になります。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム








この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/565-5e8ff39e

コメント

にしやん久しぶり。国境でオーバーステイ気づかれなくて良かったね!
タカハウスにいるんだ!!私もちょうど1年前に、1ヶ月以上お世話になったよ~。
たかさん大好きです。よろしく伝えておいてね☆
Re:
>Rieさん
おー久しぶり~
いまタカハウス。タカさんねちょっと手術したばかりで体調があまりよくないので可愛そうです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】