HOME>カンクン管理人生活

セマナサンタですがヒマナンデス。

管理人生活277日目


今日からセマナサンタと呼ばれるキリストの復活祭が本格的に始まるのですが、なぜか知りませんがお客さんがぜんぜん来ませんw

いったいどーしたことでしょうか・・・つい先日まで怒涛の2ヶ月間、満室の日々を送っていたのが信じられません。


な・の・で・・・

扇風機の掃除
宿の扇風機たちの掃除やってます。

これから夏が本格的にやってきたらコイツ無しでは生きてけないですからね。

ばっちーねー
思い出せばこの扇風機は去年買ったんですがこれ1年ぶりの掃除?だな。
きたねーなー・・・←もっとマメに掃除しろよ

綺麗にしたら風力が格段に上がりましたわ。
これでまた今年の夏も頼みますよ扇風機くんよー。


そして・・・


この暇なカサ吉田に1人の男がやってきた・・・


その名を・・・


ベジタブルキングの称号を持つ草食王子たかし

エアコンと草食
カンクン到着3日目だがいまだに部屋にコモって漫画とネットしかしていないという草食。
僕の旅仲間である旅亀の仲間でもある草食たかしだが旅亀のブログに草食のことがいぱーい載ってるのでよかったら見てね。草食たかし←クリック

とまぁ彼と2人っきりで夜な夜な語り合ってるんですがね、あれ?

気づいた方もいるかと思いますが・・・

ドミトリーにエアコンが・・・?

えー、ゴッホン!!

この度、カサ吉田は猛暑の夏を熟睡できるようにとドミトリー男女にエアコンを設置いたします。(まだ稼動してない)


なんて快適な宿だこと。

もちろんエアコン嫌いじゃって人の為にエアコン無しドミ部屋もあります。

なのでそれぞれ料金違います。

まだ稼動してませんので料金は言えませんが、6月1日を目途にエアコンドミにする予定です。

さらに!!

僕がここの管理人を始めた当初から気になっていた無線LANの弱さを克服いたしました。

WIFI増設
現在1FからのWIFIを受信してたんですが、2Fにリピーターを設置。
歩くヨドバシさんに色々と教えてもらい設定しました。

これ2台目ですけど1台目はやっぱり初期不良でしたw

これでほぼ全部の部屋でインターネットが出来るようになりましたよー!!

夢だったベッドの上で寝転びながらインターネットも可能。

そして外のテラスでタバコを吸いながら蚊帳に守られて涼しげにインターネットも可能です。

もう最高ですよ。

だんだんと山積みだった課題も無くなろうとしています。

さぁあと少し・・・最後の課題があるのでそれを終えて僕は管理人生活に終止符を打ちたいと思います。

いままで何でそれが出来てないの?と思うような事ばっかりですが、経営者とは以外に気づかないものなんですよ。
第3者からの立場で見れるような経営をすること。ただ金儲けだけを考えて独占欲に見入ってしまえば良い宿なんてまず作れませんよね。

僕は限りある宿の予算から一つずつ確実にこなしていきます。


ではまた!!


あっ!?私ごとで申し訳ないんですが、僕のこと知ってたら会ったときにブログ知ってますよ!とか
オラ「にしやん」ムチョグスト!!とか遠慮無しに言ってくださいよー。

最近ほんと言われるので「俺も有名になったなー」なんて勝手に思ってますw


それではまた!!


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/555-bd50baf3

コメント

いやマジで。にしやん才能あるよ。マネージメントの。
羨ましいけど、隠れた努力のできる人だわチミは。
尊敬してまっせ。
Re:
>ライフジャーニーかずまさん
よく言われますw←嘘
あんま褒めないで下さい。ほんま調子乗りなの。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】