HOME>スポンサー広告


HOME>カンクン管理人生活

日曜日は釣り気分

管理人生活271日目


前日の大魚に興奮したのかみんなで釣りにでよう!!

と声をかけてちょっくらホテルゾーンまで釣りをしに行ってきました。

ポイントへ
のほほんと1日釣りを楽しむ様子。

こういう光景が僕は好きです。

釣り
ほんと簡単な竿と糸と針のみのシンプルな釣り方ですが結構釣れるんですよ。

このへんてこなフグ
これこれ。一番最初にヒットした魚。

ツノハコフグ
ツノハコフグというんですが、フグなので毒が心配なとこ・・・
食べたら死ぬなこれは・・・

触るとすっごい硬いんです。

2匹釣りましたよ。

んで次はマゴチ?
マゴチ?ですか。
こいつも口がかなり凶暴でアゴが強い。
噛まれたら痛そう。

フグ
なにフグでしょうか?

膨れた
腹を触ると膨れ上がりましたわ。
毒あり!?ですかね。

リリースです。

ダツの群れ
水面を覗いているとダツの群れがいたので釣ってみると。

ダツつれた
お見事!!ダツが釣れた。
このダツも凶暴で口が鋭い。

噛まれると血がでます。

そしてシメは!!

バラクーダでかい
バラクーダ!!

でかい!!

バラクーダ
っとまあこれは漁船から帰ってきた船にあったもの。

しかしでかいなーバラクーダ。
おっさん!!1匹くれ!と言ったら金の話になって1匹50ペソ(約350円)で売ってもらった。

なのでこれにて釣りは終了w

その場でウロコと内臓を取ってカサ吉田へGO!

さっそく調理
バラクーダは刺身は美味くないとのことで焼き魚としていただき。

うまい!!
これは美味い!!

白飯が最高に合います!!

あれ?釣った魚は?

へへへwバラクーダで満足したので宿の尺八ジジイにあげましたよ。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/554-8032a1a5

コメント

あの
釣り糸をたらしてる黒服の女子ですな?
ういっす
久しぶり!!

ハコフグは最高にうまいぞw
とりあえず日本のハコフグには内蔵には毒がないから免許なしで調理して食えるぜ。
カラからキモと肉を取り出しぐちゃぐちゃに混ぜて酒、ネギ加えてまたカラに戻してふたをして蒸す感じ。
Re:
>ゆーこさん
違うよw宿で一緒に刺身を食べてる写真の紫の服の子ですよ。
Re:
>puzzyさん
久しぶりです。
しかしこのハコフグを見る感じではどうも食べる気にはなりませんぞ?www
刺身の写真もそうですが、写り秀逸です。
カメラは何を使っているのですか?
Re:
>ハムカツさん
ありがとうございます。カメラはキャノンの一番安い一眼ですよ。パラグアイで買ったので日本では売ってないですが日本名でKissのXあたりではないでしょうか?接写の写真は絞りやらフォーカスをあーでもないこーでもないといじくってるんですwレンズは盗まれたので今はショボイ18-55です。。。
ああ、カンクンではこんな楽しそうなことが行われていたのですね。もっと早くこのブログを見ていればっ

スルーしてパナマまで来てしまいましたよ。なんてこった
Re:
>ねぎさん
カンクンを通りすぎるなんてもったいないー
アクティビティありまくりですよ~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


