HOME>スポンサー広告


HOME>カンクン管理人生活

カリブ海で獲れた魚

管理人生活270日目

最近のカサ吉田の人気ツアーは・・・


釣りです。


この日、宿で長期滞在している鍋さんが魚を釣って持って帰ってきてくれました。

釣りのツアーですがシェアボートでUSD125と少し高い気もしますが、チチェンイッツァーとか遺跡に興味に無い人は絶対にオススメです。

大漁
この日のツアーは爆釣で、カツオ、アジ、カンパチ、サメ、赤ハタが釣れたそうです。

カツオ
こちら鍋さんが釣ったカツオ。
70cmクラスです。

そして今回の大物は・・・

カジキマグロ

カジキマグロ

なんと1発目にヒット。

巨大なカジキ
でかすぎる。
2mクラスじゃないでしょうか?

鍋さんと一緒
鍋さんと比較するとデカさがわかるでしょ?

残念なことにこのカジキは持ち帰ることが不可です。

アジ&カツオ
宿に戻り釣ってきたマグロとアジを調理。

カツオー
マグロのような感じですが釣りの師匠、旅友ガク氏によるとスマガツオというらしいです。

カツオ刺身
鮮度が良いうちに刺身に。
キレイ!

アジの造り
こちらアジ。
うまそう。

アジ刺身
アジの刺し身。

食
美味すぎです。久々の刺身です。
宿のみんなでいただきましたが、ぜんぜん多すぎて食べきれません。


なので夜は、

カツオ丼
カツオ丼でいただき。

これも最高にうまい。


でもまだまだ余ってたので翌日の昼には・・・

豪華なメニュー
寿司を握ってみました。あとあら煮で1品。

カツオ握り
カツオの握りに、

アジ握り
アジの握りともう最高に美味かったです。

カリブ海ならではの楽しみ方でしょ?

カサ吉田では釣りツアーの紹介や気軽に行ける釣りポイントの紹介もしております。
現地で釣って食べる楽しみ。

いいですねー!!


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/553-26ea87ca

コメント

なんでw・・
“カジキマグロを持ち帰り不可”なのは、どうしてですか?
Re:
>ハムカツさん
今回のカジキは大きいのではく製か業者に売るんだと思いますよ。
カジキ食べたかったなぁ。
なんじゃこりゃー!!うぅぅぅぅーーーー・・・。

鍋さん、無事に日本に帰ってるといいな。
私ならば、4mのカジキマグロをつりあげますよ!









最強です。
刺身を食べるみんなのおいしそうな顔、長期旅行経験者にはとてもよくわかります!
自分もそこにいたら幸せだったろうなぁ。

ちなみにアジはギンガメアジ、マグロとあるのはスマガツオ、カジキはバショウカジキです。
ギンガメアジはフライにしてタルタルで、スマガツオは釣った直後に〆て血抜きすると格段にうまくなりますよ!
Re:
>ライフジャーニーかずまさん
こないだ来ないから~もったいないなぁ。
今度暇な日あれば釣りでも行きましょう。
Re:
>ガクさん
恐れ入りマシタ・・・あれマグロじゃないんですか~完全にマグロだと認識してました。
巨大アジは美味かったです。フライ・・・あ~その手がありましたねー!!次はフライで頂きたいです!
Re:
> 西谷さん
4mは最強ですわw
なんでw・・ #2
>今回のカジキは大きいのではく製か業者に売るんだと思いますよ。

お客が釣り上げたのを、没収するのですかww?
お魚三昧最高やったねー!!
また釣り行きたい^^♪
Re:
>ハムカツさん
メキシコだからw
大物は店が持ってくのでしょうね・・・ありえへんw
Re:
>セーラームーンさん
ぼくの真似をしないでくださいw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


