HOME>カンクン管理人生活

生きることの意味、死ぬことの儚さ・・・

管理人生活250日目

はっきり言って忙しい・・・

ブログを書く暇すらなかった。

そしてココ最近のカンクンたらくそ暑いんだから。

話戻しまして本題の闘牛へ行ってきました。

闘牛場
先月は満席状態なのに今月はぜんぜん空いていましたよ。

愛護団体のデモ
毎度の如く外では愛護団体のデモで警察が出動して賑やかです。

牛、見世物にして殺すのはよくないよと・・・


中へ入るとキャンギャル!!

仲良しキャンギャル
目があった瞬間あーー!!ってお互い笑っちゃいました。

前日もカーニバルで会っていたので顔見知りって奴ですw

今日の牛さん
今日の牛は4頭登場します。
600kg級と重量もすごいですね。

登場
夜の8時過ぎに始まりました。
闘牛に関わる部隊が出てきて挨拶を。

試合開始
そして闘牛が始まりました。
1頭目がMI REY 530kg。

勢いよく闘牛場へ入りました。
闘牛士もいます。

まずはピンクマント
軽やかに闘牛マントを操り牛と闘ってます。
闘牛士のマントが真っ赤な赤じゃなくてピンク色でした。

しかも1対1かと思いきやね・・・

いじめ
こんなに。闘牛士いるんですよ。
もういじめにしか見れない。

馬が出てきます
そしてこの馬に乗った人に槍でグサリと刺されるんですが、牛も必死の抵抗で馬に頭突きしてすごい光景。
観客も盛り上がりの声をあげる。

串刺し
次にまた違う闘牛士が出てきて手で牛の頭部の。急所を狙い刺し。

最初はすこぶる元気だった牛もだんだんと弱っていく姿が目に映る。
すでに牛は大量の血がでていた。

それでも突進してこうとする動物の本能。

人気の闘牛士
かなり弱ったとこで最後の見せばとなるのが有名闘牛士によるパフォーマンス&とどめの1撃。

綺麗なフォーム
闘牛士の動きも綺麗で、見ている観客を楽しませるパフォーマンスに「オーレ」「オーレ」と声援が聞こえる。

最後はマタドールに
牛はどんな思いなんだろって途中考えた。
人前で見られながら殺される。

これも牛の一生なんだなと。

闘牛士がとどめの1撃を刺すと、いままで闘争心にあふれていた牛がまるで嘘のように地面に膝をつき座りだしたのだ。

もうダメです。って感じの表情が可愛そうに見えた。

殺される
そこをすかさずまた違う闘牛士がズバッと1撃で即死に追い込んだ。

牛は横たわって即死した。

観客は拍手して盛り上がった。

命のはかなさ
死んだ牛は馬によって引きずられて別室へ連れていかれる。
ほんとさっきまで生きていた牛なのにもう死んで動かない。

これが4頭も見終える頃には色々と考えてしまう。
でもこれが文化だから仕方ないんだなと。

終了
闘牛の文化恐るべし。

牛さん
最後に外でみた光景。

生きる事は命をもらう事・・・


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/548-3a2436f6

コメント

ウーーん むごたらしい。  人間の文化って恐ろしいわ。
うん、文化だからね・・
と言い聞かせるしかない(悲)

そーいえば、以前
お休みの闘牛場で撮影会した写真(車輪つきの牛の・・)ってにしやんからもらえる??
ともちゃんと欲しいねーって。

知らなかった・・・・・・
死ぬまでやるんですか・・・・・
ん・・・
闘牛って、そういうものなんだ・・・
殺しちゃうんだね。
文化であり歴史である闘牛と、動物愛護。
文化であるものを継続してほしいけど、愛護の面から考えると、確かに考えてしまう。
Re:
>たけさん
そうそう、好き嫌いが分かれるスポーツですね。 
Re:
>GーFLAPさん
そーなんです・・・
すごい文化。
Re:
さおりさん
生きる為には食べないといけないから・・・でもこれは見世物。
動物愛護と食物連鎖、どちらが正しいと言えるのでしょうね?
これは文化だから・・・と主張したいものですが。
Re:
>hitomiさん
写真は僕が持ってますよー
アド送ってもらったら送りますよー
Re:
>さおりん!!よろしくお願いします。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】