HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>カンクン管理人生活

俺が拘ったタコス

管理人生活219日目


先日、


新しいトルティージャドラを購入しました。

トルティージャドラ
ジャン!!今回は木製です。
何でこんなデカイの買ったかというと単にケサディージャを作る為です。

もうアステカのアルミ製の物は手に入りませんわ。。。(泣
ノーマルでは見た目もあれなんでチアンギスで買ってきたメヒコのステッカーを貼ってちょっとカッコよく仕上げました。

いいっしょ?

まだ一回も使ってません。今度ケサディージャ作ってみるか。


今日のタイトルの「俺が拘ったタコス」ですが、カンクンにはタコス屋さんがおそらく100件ほどはあると思いますがその中でも拘りのタコス屋を見つけてきました。

厨房
El Taxquicitoはカンクンらしいタコス屋。
言ってみればメキシコらしくないタコス。

見た目がね。

タコスを注文するとトルティージャチップスが付いてくるんです。
イイネ。

パストール
ここのパストールは美味い。下味がしっかりしみ込んでて肉が柔らかい。
てっぺんのパイナップルを削ぎ落とすパホーマンスも良い。

タコスにチーズがけ
メキシコではレストランメニューでしかないタコスにチーズがけ。
チーズが入るとタコスでは無くなります。ケサディージャ扱いですね。

サボテンのタコス
そして普段付け合せとして出されるサボテン。ココはタコスとしてメニューに。

海老のタコス
最後に海鮮のとれる地方でよくある海老のタコス。
フライじゃなく鉄板炒めです。

ここのお店は独自のやり方で営業してて味・内装・サービスすべて合格。

日本でこのスタイルをやるとお客に喜んでもらえるんだろうと思ったね。

メキシコでこういうタコス屋に出会えたことが嬉しかった。


勉強になりました。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/537-b9ab1ff7

コメント

うまそう、、、   ニシヤンのタコス屋 バリエーションが広がっていくねー。 

カンクンは いつごろ引き上げんの? いや むしろもう少しいてもいいんじゃない?
うまそ~
うまいタコス食べたいわー

かめちゃんは、毎日うまいもん食べてたわー
Re:
>たけさん
帰国おめでとう~
僕はほんとあと秒読みです・・・ん~カンクン離れるのは辛い・・・
迷います・・・
Re:
>96ゆーじ&ありさ さん
もうそっちじゃタコスよりVacaばっかりでしょうw
そっちはそっちで羨ましい~
¡Huele bien!
味・内装・サービスは合格。
で、値段は?
Re:
>ヤポンスキー暗黒さん
忘れてましたw値段も最高です!!
Tシャツ?
Re:
>おけたろさん
Tシャツ届きましたかー??

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


