HOME>カンクン管理人生活

こ・こ・こ・コノヤロー!!

管理人生活217日目

いま・・・

旅人で流行っている・・・





ウユニ塩湖




ですが!!



某バックパッカー旅亀がなんとまぁ懲りもせずまたウユニ塩湖目指して南米大陸へ上陸してるではありませんか!?

ほんと好きやなぁ~

っていうけど・・・


実は俺も行きたいw


けれどチケットが高いので行きませんが、去年の思い出ウユニ塩湖の回想写真で余韻に浸ります。


それではどうぞ!!
これがボリビアのウユニ塩湖です。

IMG_2043_20110221140144.jpg
雨期12月から3月はこのように塩湖に水が溜まり鏡張りと言われる美しい世界が広がります。
そこはもう宇宙空間・・・

IMG_1998.jpg
水が溜まっていない場所は地割れが起こり六角形のような模様が地面に表れます。
これも辺り一面神秘的です。


IMG_2041_20110221140145.jpg
まるで空を走っているかのよう!?な感覚に陥りました。←言い過ぎです。


IMG_1652.jpg
定番のプリングルスを使っての遠近法トリック。

乾季はこのような塩湖がほぼ一面。
これは運がよく雨期の時期に乾季の様にも両方見れた。


あ~ほんとウユニ塩湖素晴らしいわ。

やっぱり雨期に絶対行くべきやなー。

何回見ても素晴らしい。

旅亀が羨ましい・・・

夜は足元に輝く星らしいよ。

ウユニ塩湖は死ぬまでに絶対に見てほしい絶景です!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/536-600e6408

コメント

まだまだ甘いやね!!

俺が見たのは360度地平線なし状態やからな!!

にしやんもどうにかして見なはれ!!

ってかシェア飯最高です。FROM上野山荘。
Re:
>旅亀さん
まーそれは4回も5回も行けばいつか見れるわなw
恐らくここ最近の旅人でそんなにウユニに行ったのは君だけだよ!!
すごいすごい!!!
私もいつかその世界をみてみたい!
てか何度見ても遠近法のトリック分からないです。。どーなってるの??
Re:
>ayuさん
遠近法のトリックは簡単、ただその立ってる人の前に物を置けば人間の目くらいならごまかされちゃうだけなのですw
 周りに比較するものがないと人間は遠近感をつかめないので。
いってきたよ
お久しぶり!カンクン滞在中はお世話になりました。
カンクンはどう?楽しくやってる?
私は無事ウユニで絶景を拝んでこれたよ。
ウユニは確かに一度は訪れたいところだね。


Re:
>Saori Ueda さん
いいなーウユニ塩湖が羨ましいです。
良い思い出になってよかったですねー写真楽しみにしてます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】