HOME>カンクン管理人生活

コスメル島へ

管理人生活190日目


日本からの友人2人を連れてコスメル島へ。
僕もコスメルで1日宿泊する権利をいただいたのだ。

プラヤデルカルメン
約半年ぶりのプラヤデルカルメン。欧米人いぱーい!!

ビーチ
そしてビーチ!!

プラヤの海
プラヤでの思い出もあんまりないですが、ここも楽しかったなぁ。

フェリー乗り場
最近140ペソ(約980円)から160ペソ(約1120円)に値上がったコスメル行きフェリー。
もう上がらないでおくれ。

出発ゲート
13時の船で出発。

メキシコⅢ
今回利用したのはMEXICOⅢ船。
Ultramarより古いけど船内でWifi飛んでます。

コスメル着
約40分ほどでコスメル島へ到着。
最悪なことに天気が悪化・・・


フェリー乗り場からてくてく歩いて


常宿
常宿、カサコスメへ到着。
いきなりの訪問にオーナーゆっきーも驚きw

ファニー
チワワのファニーも相変わらずでした。

すぐに近くの岩場にシュノーケルへ行きましたが・・・

泳げない
波が高すぎて結局泳ぐことができず。
残念。


しょうがないので夜のシェア飯を作らされみんなで楽しみました。

飯
PERUで修行した「LomoSaltado」に「Crema de Espinaca」

ソファーで
夜はベッドが満室なので、ソファーで寝たり、

ハンモックで
ハンモックで一夜を過ごしました。

翌朝

ヤンキー
友達2人は原付をレンタルして島一周。
2人乗りですw

僕は11時の船でカンクンへ戻りました。

さよならコスメル
そんな感じでコスメルからでした。
僕が島を離れるとご覧のとおり晴れるんですw

船
またMEXICOⅢで

プラヤ戻る
プラヤへ

海
久々のコスメル楽しませてもらいました。
また行きますよー。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/525-2267a9a1

コメント

突撃訪問ありがとうございました。
突然のルチャマスクにしやんの訪問ビックリでしたが、とてもうれしかったです!
にしやんが来たので天気が崩れてしまいました!?が、
せっかくの休日にシェア飯まで作らせて!?しまいましたが、
美味しいシェア飯に楽しいおしゃべり、ありがとうございました。
また、プチバカンスで遊びに来てくださいね。
次回は私がシェア飯作る・・・かな?
いいなー
コスメルでにしやんのご飯。最高の組み合わせやね。
ええええ
値上がりきつい、、、往復で
320とか。。。軽くバスで旅行できちゃう値段だなーーー

今度メキシコ行くときは地味に色々値上がりしてそうでやだなー。。
Re:
>カサ・コスメレーニャさん
いきなり行けるようになりほんと嬉しさ倍増でしたわ。
もうちょっと休みがもらえたらよかったんですけどねー
今度は釣りがしたいです!!
Re:
>ゆかりさん
ぜんぜん!!w
訪問した時はせめて作ってもらいたい!!!!
Re:
>comotosさん
ねーカンクンからサンクリ行けちゃうでその値段w
低速船希望!!
低速船
島民もこの金額には怒!
低速船の船自体は用意いているそうですが、色々な許可が出ないみたい。
早くどうにかしてほしいです。
Re:
>カサ・コスメレーニャさん
低速船てあるんですね。
早く許可がおりることを願いますよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】