HOME>カンクン管理人生活

ラテン国のサッカー観戦でも♪

管理人生活182日目
 
先日、初めての!!メキシコリーグのサッカー観戦に行ってきました。

スタジアム
実はカンクンにも宿から少し行った場所にスタジアムがあるんですよね。
今まで素通りでした。

今日は我が地元カンクンのチーム『ATLANTE』とメキシコシティの人気チーム『CRUZ AZUL』が対戦するという事で初めての観戦に行くことに。

グッズ売り場にて
スタジアムの前にてユニフォームやグッズ販売の一場面にて。
メキシコ人と戯れてみる。

みんなノリが良い!!さすがメキシコ。

いらっしゃいませ
会場はすでに満員に近い!!そんなに大きなスタジアムではないんだけど、チケットを買うのにぐるりと歩く。
サッカー観戦のチケットは安い場所で100ペソ(約700円)は完売。次が150ペソ(約1050円)のを購入。

なぜかマスクマン
グッズ売り場にて。
なぜかルチャのマスク選手が・・・

ネーちゃん1
そしてラテンらしくおねーちゃんがいーっぱい!!

ネーちゃん2
コロナ!!

ネーちゃん3
コロナ!!

ネーちゃん4
コロナ!!コロナ2杯でTシャツGET!!

試合はすでに始まっていた
キックオフは21:00と遅めの時間。
しかしのん気にしてたら試合開始に間に合わず・・・
中に入る頃には試合は始まっていた。

メキシコのサッカー
これがメキシコのサッカー!!
北中米・カリブ諸国の中では一番の強さを誇るメキシコ。

Cruz Azul
青がメキシコシティのCRUZ AZUL。
わざわざメキシコシティからカンクンまで(バスで約24時間)の距離なのに応援に駆けつけるほどの熱狂振りには関心。

ファンのみなさん
はいこちら僕が紛れ込んだシート。
座る場所が無かったんですが、アジア人が珍しいのかこっちに来いと招かれてスペースを確保してくれた。
カンクンを応援するのですが両方のサポーターが入り混じってる感じですごい盛り上がり。
ごらんのポーズ!!

ビール売りのオッサン
ビールもよー売れるわ。
このおっさん汗だらけなんですが、その濡れてるのビールなのか汗なのかもうわけわからん。
よく稼いでました。

休憩中
前半0-0で終了。
ハーフタイム中もおねーちゃんが出てきたりとサービスがすごいぞ。

イベント1
イベント2
イベント3
もう少し望遠レンズがあればな・・・とまた200mmのレンズの大事さに痛感・・・

やっぱりタコス
あれれ!?さすがメキシコです。試合中もタコスのデリバリーw

PK.jpg
試合はATLANTE(カンクン)が点を決めて2-0でなおかつPKまで。

試合終了
3-0で試合は終了。
ブラジルより激しい試合は無いけれど個人的にメキシコリーグもかなり楽しい。

ものけの殻
終わってもまだ冷めやらぬ興奮
試合が終わると今度はコチラにカメラが・・・
メキシコ人と写真撮影大会。
すごい人気者でした。

試合後
本日終了
近いのに初めてのサッカー観戦。
何回かハマりそうです。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/515-ccc71a29

コメント

チェゲバラでもコロナでもタコスでもサッカーでもええから南米らしいTシャツを数枚キーボーに持たせてくれ!メキシコってやっぱアメリカと同じでサイズ大きめ?それならMサイズでOKですに~。
Re:
>oketaro nagaseさん
ラテンの雰囲気がするTシャツ選んどきます!!
年に一度の
カンクン遠征はメキシコサッカーファンの楽しみでもあるんです。
だからアトランテが2部に落ちちゃうと、カンクン遠征の楽しみが減るので、困るんです。
Re:
>鬼さん
あららwそういう楽しみ方もあるんですね。
そりゃ常夏のカンクンだから誰もが行きたがるんでしょうねー!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】