HOME>カンクン管理人生活

TIANGUISへ

管理人生活179日目


TIANGUIS(チアンギス)とは青空市場のこと。
メキシコ以外にもTIANGUISはありますが、ここカンクンでもこの様な青空市が開催されているわけです。

もうそこは完全ローカルなメキシコを味わえます。

ちょっくらバスで青空市場まで行くことに。

バスの中フロントガラス
市内のバスでTIANGUISと書かれた乗り合いバスで約20分。
LOPEZ PORTILLOをずーっと北上するとこの青空市場にぶちあたります。

チアンギス
見てくださいこの人の多さ。

ここからずらりと仮設テントで屋台形式でお店が四方八方に並んでいるわけであります。

フリマです
観光客はゼロ。
なので僕みたいなアジア人が行くとすごく珍しがられるんです。

野菜類
トマトくん
野菜もスーパーより安い。

工具
工具は中古から新品までガラクタも一緒に売ってます。

服類
服は女性物が多い。
古着も新品もあり。

動物の販売
犬だって買えます。メキシコ産チワワは7000円ほどでした。

青空マーケット
しかし広いから歩くのが大変。でも面白い。
売ってるものは場所によってバラバラ。

靴類
こちら靴のみ。

民家のバザー
ここは人の家の中でフリマ。
というのもチアンギスの場所は普通の民家の通りで行われている為こういった事になる。

頭の部位のタコス
チアンギスにもタコス屋があります。
これは牛の頭部のタコス。

しかしここら近辺は羊肉を使っているタコス屋が多くカンクンでは珍しいんです。

嫌いではないですが、僕は正統派なので牛か豚で!!

タコス
肉は少しパサパサしててトルティージャが小さすぎて腹がふくれない・・・
1個8ペソ(約56円)
評点65点。

帰り
帰りはまたセントロ行きへ。

治安のほうが心配されるけど旅慣れた人が行けば問題ないでしょう。
ごく普通です。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/513-4d3a6f10

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】