HOME>キューバ

首都ハバナへ

11月21日

TAXI_20101228013809.jpg
約束通りAM9:00前にTAXIが宿の前に迎えに来た。

そういえばサンティアゴ・デ・クーバの悪夢からまだ鼻水とのどの調子が良くならない。

このTAXIはやっぱり乗り合いだった。
あと1人待ってサンタクララを出発。

TAXIはバスと違って休憩無しでハバナまでぶっ飛ばしてくれた。
お昼の12時前にはハバナに到着。所要時間2時間30分ほど。

カピトリオ前
ハバナのチャリタク
ついに帰ってきたぞ、見慣れたハバナの景色。
つい最近までいたのにここが大都会に思えてしまうのが不思議。

カピトリオ
まっさきにホアキーナの宿へ戻る。

常宿
やっぱここが落ち着いていいわ。
宿へ戻るとまたしても韓国人しかいなかった。

少し休んでから昼飯を食べにオビスポ通りへ。

カピトリオ正面
今日はカピトリオの前で何かイベントをしてたらしい。
キューバ名物、旧車が走っていない・・・

オビスポ通り1
オビスポ通り2
残されたハバナ生活は今日で最後、明日にはまたカンクンへ戻ることになる。
残ってる人民ペソと兌換ペソで食べ歩き。

ピザ
はいピザ。10ペソ(約40円)

ソフト
ソフトクリーム(約4円)

飯
昼飯に人民レストランで食べたプレート35ペソ(約140円)

食後のデザートでコッペリア!!

行列ローカルバス
キューバのローカルバスは混み過ぎ!!

コッペリア
今日はパイナップル味のうまーいアイスでした。
2プレートをペロリ(約40円)

最後のコッペリアも満足です。

街並み
明日はいよいよキューバとお別れですな・・・

寂しいなぁ。

ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/504-22791d96

コメント

私もねサンタクララからハバナに戻ると、いっつも大都会やなーって感じるねん。
楽しかったみたいね。よかったよかった!!!!
Re:
>JUNKO.Mさん
でしょでしょ。
来年また来る時いろいろ教えてください。
そして早く来てください。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】