HOME>キューバ

路上で石鹸を売ってみた・・・

11月20日

サンタクララ2日目、宿で自転車を無料で貸してくれるというのでサイクリング。

雨が降った後で曇り空だったが自転車で出かけた。

鉄道
列車記念碑
有名な鉄道記念碑。
自転車で乗り込んだら追い返された。

チェのモニュメント
鉄道記念碑から300mほど進んだ場所にチェ・ゲバラ像あり。

写真を撮ろうとしたら、

ツアー客
ツアー客がやってきたので休憩。

小窓からチラ
この像には細かい細工がありました。

こっちも
チェ・ゲバラ像から人々が顔を出してます。

彼の革命のおかげでキューバの人々にもゆとりが生まれたという事をあらわしているんだと思う。

カピロの丘から一望
自転車で丘の上まで行ったカピロの丘。
ここからの景色は良かった。

街並み
そして中心街へ戻ってきた。

うまかったレストラン
前から気になってたレストランへ。

キッチン覗き見
キッチンを見学させてもらって。

ランゴスタ
ランゴスタをいただき。うまい!!
50ペソ(約200円)

良い奴ら
店の前に座っていたキューバ人。
仕事中だそうです。

中心街
さて食後は・・・

コッペリア
コッペリアさん、サンタクララバージョン。

ケーキとアイスのジュース
ハバナと違ってアイスは店内にはなく、外の屋台のみ。
これはケーキとジュース。どっちもアイスの原料なのかアイスの味がするw

うまい!!ドリンク1.3ペソ(約6円)とケーキ0.4ペソ(約2円)
安すぎる。

コッペリアの従業員
店員さんもかなり良い人でした!!

街の中心ビダル公園周辺。

キューバの老人会
老人会。

子供TAXI
子供TAXI。

なんか面白い光景が次から次へと。

チェの霊廟
夕方から天気が回復してきたのでまたチェ・ゲバラ霊廟を見た。

バンパーは54Belairサイドモールと後部ガラスは53・・・
54?53?Belair部品がバラバラ。

夜・・・

手持ちの石鹸を売ろうとビダル公園へ出かけた。

石鹸を売って見た
1ペソ、これは人民ペソ約4円なのか1CUC(約83円)なのかがみそなんですが普通なら1CUCだと思うでしょう。
別にお金を取るつもりはなかったんです・・・

ちなみにこの石鹸、メキシコのスーパーで50円で買ったお買い得石鹸なんですがキューバでこれと似たような石鹸を買うと300円ほどするのです。

キューバは物がないので値段が高いのです。

隣でおばさんと一緒に
ポップコーン売りのおばちゃんの隣で申し訳なさそうに商品の石鹸を置いてみた。

昼間のにーちゃんだった
5分もたなかった・・・キューバ人速攻でお買い上げ。
あれ?君は昼間にレストランの前に座ってた右から2番目のにーちゃんじゃないの?

石鹸金いらないよ、タダであげるよと言ったんだけどそれはダメだと言って1CUC置いていった。
なんか申し訳なかったなぁ。何で俺がキューバ人相手に商売するんだよw

人民ペソレストラン
1CUC(約83円)の売り上げでレストランで食事。

ギター演奏
エスペシャル豚肉
申し訳ないけど1CUC(約83円)使わせていただきました。

夜も賑やかで
サンタクララの人はすごく良い人だった。

サンタクララの夜
レゲエダンサーJUNKOねーさんが毎年居座る理由もわからんことは無いなーって思った。

いいね!!サンタクララ。
しかし日にち足りないわw


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/502-cee74f30

コメント

メキシコのカラフルなおうちはかわいいですよね♪

今度宿を探すならここもチェックしてみてください★友達の家にとまりにいこう♪感覚で泊まれる宿をのせてます♪世界中で★
http://www.airbnb.com/
Re:
>miriyaさん
情報提供いただきありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】