HOME>スポンサー広告


HOME>海外

フィリピンブログ

フィリピンといえばバナナの国でも有名ですが、ほかにも沢山のフルーツ大国であること!

そうそうタイランドもフルーツがたんまり採れるよね~


今、日本でバナナが品切れっちゅーのになんやこのバナナの数は・・・

腐るほどあるやん!!ちゅか腐っとるのもあるし!!ワラ


IMG_0134.jpg


そして今回はじめて目にしたグァバ!!

よくグァバのジュースは日本でもお馴染みの飲み物ですが、これを手に取るのは人生初体験

これを買って食べようとした・・・

どやって食べるん??皮むくの?って聞くと洗ってそのままかじるんだってさ~!!

どれどれ、ちょっと抵抗あるけど、きっと中のピンクの部分がとんでもない甘さを隠し持っているんだろうと思い恐る恐るかじると・・・


ん・・・何コレ!?まずっ!!うえっ・・・皮が苦い、こんなん食えるか!

とんでもない苦さの皮に思わず引き気味の自分、フィリピン人は何のためらいも無くかじる!

ん~マサラップ(おいしい)・・・おいおい!!

じゃあきっと中のピンクの部分わと中身をほじくり出してピンクの部分だけかじると・・・

ん??これまた酸っぱい・・・そして不味い・・・なんなんだグァバっていう果物は・・・

いいとこ全く無しではないか!!

もうこれ以上は言うまでもなくストリートチルドレンへ寄付する事に・・・




IMG_0139.jpg



ジプニーという乗り物があります、一見デコトラの様に見えますがフィリピンではれっきとした移動手段の一つで乗り合いバスみたいな物です。


一回の乗車でだいたい8ペソ(16円)を運転手に支払い自分の降りたいところでパーラ(止めて)と言えば降ろしてくれます。

なんという便利な乗り物。

マフラー爆音、椅子はベンチタイプ、という難点だけです。



IMG_0223.jpg



いつも通るフィールズの昼間・・・

毎日ながら交通量が多い・・・


IMG_0238.jpg



トライシクルというサイドカー付きのバイクもこの国ならではの乗り物でーす。

やつらにボッタくられやんよーに上手い事交渉して乗りましょう!!

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/50-4f14c4c7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


