HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>キューバ

思い出いぱーい・・・サンティアゴ・デ・クーバ

11月18日

賑やかな街並み
朝一で体調も回復していると思ったがぜんぜんだった・・・
鼻づまり、熱もあるっぽい。

午前中は宿で安静にすることにした。
それにしても胃が重い・・・

キューバの野菜を摂らない飯がかなりきいてるような感じ。
こんな時に胃薬などのドラッグを全部メキシコへ置いてきてしまっているからね。

12時になりチェックアウト。

何か食べないとせっかくキューバに来ているのがもったいなく思える自分。
出かけることに。

すると宿のおばはんが何か買ってきてのまさかのパシリ攻撃・・・
(しかも俺のお金で)

しゃーないわ、レストランで鶏肉と赤飯でも買ってこようと出かける。

旅行人の風景
まぁ体調が悪い日に限ってやたら話しかける。
うざいようなうざくないような、どーでもいい奴。

腹減ったと言えば闇レストランへ連れて行っていくれた。
闇レストランとは人の家で食べる料理。

昼飯
1CUC(約83円)でこのボリューム。
おそらく今のキューバで一番豪華な飯だった。

間違いなく美味い!!肉やわい!!
キューバ人の飯代もおごらないといけないけど用が済んだらとっとと追っ払う。

エスペシャルアイス
食後は人民ペソのアイスレストランにてスペシャルなアイスを。
10ペソ(約40円)

アイス屋のウェイター
ウェイトレスのねーちゃんもカワイイよ。

キッチンのにーちゃん
店の中から写真撮ってくれとセクシーポーズ。

お客さん
帰り際にお客さんに写真撮ってと言われてパシャリ。

あ~あサンティアゴ・デ・クーバは何でこんな人が優しいんだ!!
体調が完璧だったらもっと楽しめたのにな・・・と残念。

仕事風景
キューバは屋台が安くてお手軽。

アイス
またアイスをぺろり。
5ペソ(約20円)

屋台の店員
カメラを向けるとポーズをとってくれる。
いい奴らだぜ。

床屋さん
キューバの床屋さん。
だいたいチェの絵が飾ってあるのだ。

風景
歩いては休み歩いては食べての繰り返し。
何もないけどいい街だわ。

ドロレス広場
若者が集まる、ドロレス広場。
泊まってる宿のすぐ近く。

キューバの若者
やぱりここでも人気者です。
写真撮ってと言われます。

夕方になり宿へ帰るとあのおばはんがおかしな発言をしたのだ。

僕がはいているサンダルと便所サンダルと交換しようとしてきた。
まじうぜーこのばばあ、仕方ないので持ってきてた服をあげたがあんたの体格なら間違いなくきれねーよ!と思った。

なんなんだよ最後の最後までこの宿の主(オーナー)は。

サンティアゴ・デ・クーバほんと楽しかったわー最高!!
何もしてないけど良かった!!また来たいね!!

キューバが一番感じ取れる場所だと思う。

バスターミナル
夜8時前・・・バスターミナルへ到着。
もちろん歩いて。体調悪いけど。

すでに入り口で客引きが目を光らせている・・・

夜のバス
ビアスールという名前だけあって車内は青だった。
それじゃぁサンタクララさんへ12時間ほどかけて行ってまいります!!

防寒対策はフリースとシャツ。

耐えれるかな?


ランキング参加してます。旅亀さんを射程圏内に捕らえました。
引き続き1日1クリックヨロシクお願いします。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はコチラクリック↓↓
世界一周ブログランキング


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ







この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/499-4f08b6f9

コメント

にしやん体調大丈夫かー?
まあ、既にメキシコやと思うけども。
回復したん?

てか、アフリカでおもろい事件に遭遇!!
俺のこのブログを見てくれ!!
最後まで見てちょ
http://ameblo.jp/workame/entry-10738266684.html
Re:
>旅亀さん
噂の旅亀さんじゃないですか!!
体調はもう大丈夫、そうメキシコ帰ってるしな。
その記事くそワロタわwwwらくだ氏そっくりw


コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


