HOME>キューバ

何なんですか?

11月17日

ポンティアック
車なんてのん気に見てる場合じゃないよ。

寝れない・・・起きたらだるい・・・
最悪の1日。

おそらく一番のピークだ。

観光しないともったいない、でも出れる元気もないんだけどとりあえず朝食をいただく。

お粗末な朝食
・・・手抜きかよバカヤロウ、病人なので怒る気にもなれなかった。

しかし自分には時間がないのだ。

明日サンティアゴ・デ・クーバをチェックアウトしないと次の目的地へ行けなくなる。

今日は頑張ってバスターミナルまで行き明日のチケットを買わないといけない。
こんな体調が悪いのにTAXIで行くのをケチり30分歩いてバスターミナルまで行き明日のサンタクララ行きのチケットをGET!!

博物館
帰り道にモンカダ兵営博物館へ寄ってみた。
1953年7月26日ここから革命の始まりとなった場所。

銃弾の跡
でもレプリカ
入り口には弾痕が残っているがこれは革命後に修復されているのでオリジナルではない。

勉強中
中は現在博物館と学校になっている。

中の様子
当時のものが展示されている。

M26‐7
館内で見つけた『M-26-7』と書いてある腕章。
革命家が付けていた腕章を模したもの。

さくっと5分でまわってしまう。

なぜなら見終わった頃には体調が悪化しててソファーでぐったり。
心配してくれた館内のキューバ人の人たちに助けてもらう水・薬をもらった。

昼過ぎにそのまま宿へもどった。
もう今日は出ないほうがいい。

宿へ帰るとまた口うるさいおばはんに話しかけられ体調が悪化する。
今日は何をしてると思ったら買い物中。

売り子
アパートの地上に来る売り子から食料のお買い上げ。

吊り
4階からロープで吊り上げ中。
何やってんだよw

って言いたいけどそれを写真撮ってる自分もどーかしてるぜ。
寝ろよ。

バナナとオクラ
バナナとオクラをGETしたらしいけどくれる気配ゼロ。

せっかくのサンティアゴ・デ・クーバなのに身体が・・・

もう寝る。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/498-5c89447d

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re:
>OKです、またメール下さい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】