HOME>スポンサー広告


HOME>キューバ

ダメだ・・・身体がいうことをきかねぇ・・・

11月16日

宿の前の道
朝目覚めると、喉がやられてた、何で?おまけに鼻水が止まらないし、朝からくしゃみしまくり。
風邪の症状みたい。

朝食をもらおうとしたら、あのおばはん今日は材料がないからバナナで我慢してくれと・・・
もぉ・・・なめてるね。

街並み
さてくしゃみと鼻水を引きずったままの市内観光となった。
サンティアゴ・デ・クーバはほんと暑い、僕にとっては最高の環境。

旅行人片手に町をぶらぶらと歩く。

ゆる~い
この街もかなりゆるい街的な雰囲気がした。

そして歩いているとキューバ人から声がかかる。

人なつこいキューバ人
Jay-Zみたいな奴らが多いんだこの街は。

『ハポン?』=日本

なんと一発目から『チーノ』ではなく『ハポン』なのだ。
サンティアゴ・デ・クーバは中国人を指す『チーノ』って言われない。

そしてベースボール!!ベースボール!!って言われてイチロー・スズキ!!マツサカ!!ってよく言われる。

よく見ると筋肉ムキムキなんだよなこの人達。
生まれて標準装備でこの体格、羨ましいわ。

とりあえずサンティアゴ・デ・クーバの人はすごく良い!!
自分の中では一番かな。

路面電車の跡
街中には路面電車の線路跡が残っている場所もある。
絵になる。

賑やかな中心街
歩いてすぐに街の中心らしき賑やかな場所へ出た。
まずは朝一発目の食べ物は、

イチゴ味のソフトクリーム
でましたソフトクリーム1ペソ(約4円)
こっちまでくればストロベリー味です。

お買い物
そしてフリトゥーラベジタブル。
仕事中にOLキューバ人も買ってます。

おやつ
小麦粉と練り合わせたもの、サクサク。
1ペソ(約4円)

繁華街
多分一番賑わっている通り。

アスンシオン聖堂
街の中心にドカドカと建っているアスンシオン聖堂。

56Belair.jpg
その前には56のTAXI。

広場でチェス大会
広場でチェスをする光景が目に付きます。

詰めすぎ
バス詰めすぎでしょう。

上からも
歩いていると上にも気配りして歩きましょう。

お父さん頑張る
黒人系が多いのでこれが本当のキューバなのか~って思ってしまう。
でも黒人系の子供って一番カワイイよなぁ。

かわいい頭
この子のカラフルなヘアバンドも可愛いけどヘアースタイルがカワイイ!!

カストロが住んだ家
ここはカストロが学生時代に住んでいた家だそうだ。
旅行人の地図はそう書いてある。

勾配が急な場所が多い
階段や上り坂が多いサンティアゴ・デ・クーバ。

レストランのピザ
今日の昼飯はピザ。
しかし人民ペソのレストランで食べるピザは屋台で食べるのと料金も大して変わらないのにこのボリュームの違い。
13ペソ(約52円)

学校前にて
宿の近くの学校で色々とおしゃべりさせていただきました。
ほんとこっちのキューバ人は人が良い!!

観光地化されてるハバナとえらい違いだわ。
本当のキューバはココにあり。

夕方、宿へ戻り休憩してから夕飯を食べにレストランへ・・・

人民ペソでレストラン
夜はコングリと言う赤飯のようなキューバ飯。
普通に美味いぞ、肉もジューシーでいける味だ。
しかし朝からくしゃみと鼻水が止まらんのだ。

このあと宿へ戻ると体調が悪化していた。
また前と同じ胃が消化しなくなった、胃がもたれて夜は一睡もできず。

どーなる!?


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/497-ca393fa4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


